※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

保育園も登園自粛中で、仕事休めず両親に子どもを見てもらっているが、負担とリスクを感じている。保育園か両親か悩んでいる方、どうしていますか?

コロナがいつ終息するかもわからない中、保育園も登園自粛ってなっています。今週は月曜日から水曜日まで私が仕事休めなかったのと、テレワークしてる旦那もオンライン会議があったり、子どもたち見ながらはできない時間帯もあるため、私の両親が日中見ていてくれました。
両親は今後もどうしても私たちが仕事ある時は毎回見ると言ってはくれてるのですが、コロナはどちらかと言えば年配の方がリスク高い感じもするし、子ども2人日中ずっと見てるのもかなり体力的にしんどいと思うので、それが毎回では負担になるし疲れてて免疫力も下がってるとかなると困るなぁと思っています。
保育園に預けるのもリスクは伴うのはもちろんわかってますが、まだ、60代前半とはいえ両親にどうしてもの時毎回預けるのはそれもまた色々なリスクあると思います😞
みなさんどうしてますか?仕事休めない方は保育園預けてますか?どちらかの両親に見てもらっていますか?

コメント

母は仕事で預けられないし
私も休めないので預けてます😭
ただ毎日ではないです!

• MiAo

MiAo

ありがとうございます。
    うちも毎日どうしてもの仕事があるわけではないんですが、今後この状況がどこまで延びるかわからない中で毎回両親に頼むのは無理だと思っていて週2くらいは保育園預けるしかないと思ってます🙏🏻

• 4月23日
ママリ

預けてます💦 

平日休みが1日あるのでそこは休ませ土曜含め週5で行ってます😣
先生たちには申し訳ないのですがコロナの影響で仕事も忙しくなっちゃったので休めません。

• MiAo

MiAo

ありがとうございます。
    仕事忙しくなってるんですね...💦大変です😖
    この状況なので、私は休める日もあるのですが、休めない日は保育園かなと思ってます👈🏻

• 4月23日
ar

登園自粛中です。
私もなるべく休むようにはしてますが、旦那の仕事は通常通り、両親の仕事も通常通り、母はパートなので休みの日見てもらうことも考えましたが、祖母も同居してるしあまり良くない状況なので保育園利用してます😞
その逆で祖母の通っていた病院でも院内感染があり、子供たちになにかあっても怖いです。
それと、なるべく家で見れるのが一番いいですし園に押し付けるわけではないけど、普段一緒に生活していない家族に広げるより、衛生面徹底してくれている保育園の方が私は安心してます。

• MiAo

MiAo

ありがとうございました。
    うちも基本は自粛です👈🏻
    同じく実家には80代後半の祖父母もいます。お互いに移したくないし、移されたくないので、保育園にお願いしようと思ってます🙏🏻たしかに保育園の方が徹底してますよね💪🏻

• 4月23日
○pangram○

都内です。
うちの地域は両親が医療従事者や社会機能保持のための在宅できない仕事をしている人の子のみしか預かれないことになったので、
私医療従事者
夫在宅
なので、登園自粛し夫が子供をみてます。

親は遠方なので、一度も預けて無いですね😅

• MiAo

MiAo

ありがとうございました。お返事遅くてすみません💦
    医療従事者の方なんですね。本当に毎日ありがとうございます😭

• 4月26日