※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の勢いが強くて赤ちゃんが嫌がります。前絞りや搾乳しても収まらず、レイバック法も難しいです。他の方法やコツを教えてください。

母乳の勢いが良く、赤ちゃんが嫌がります
前絞りしてもまったく勢いが収まりません
50mlとか搾乳しても勢いそのままです
レイバック法という授乳方法がいいと見たのですが難しくてうまくできません
前絞り以外で母乳の勢いをおさえる方法やレイバック法のコツなどあれば教えてください

コメント

まりん

おっぱいがツーンとする催乳感覚があって、勝手にピューっとずっとでてるときに
赤ちゃんがむせちゃったり嫌がったりする感じですかね?
最初赤ちゃんに飲ませて、なんか湧き上がってくる感じがしたら
一旦赤ちゃんの口から離す。ピューとでていたのが
そのうちポタポタっと出る感じに変わってくるのでそしたらまたくわえさせるとかどうでしょうか?
成長すれば赤ちゃんも上手に飲めるようになると思いますよ〜😊✨

ここわ

私も噴射していた時期がありました🤣!色んなところに飛ぶし濡れるし大変ですよね😅
上の方と同じように、絞れば絞るほど母乳は作られるからと産院で言われたので、搾乳などはせず落ち着くまでガーゼやタオルで押さえていました!今となってはそんな時もあったなと思い出すと笑えます☺️

ママリ

私もkoynoさんと同じで初めくわえさせてツーンと出てくるの分かったらタオルでおさえて母乳落ち着くまで赤ちゃんに待ってもらってから授乳してましたー♡今では差し乳になったので大丈夫です!
もぉ少しの我慢ですねー♡お互い授乳がんばりましよー♡

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
まとめて&遅い返信ですみません🙇🏼‍♀️
なるほど!一回外してあげるんですね!むせたら一回縦抱きとかしてましたが、飲み続けてるときはそのまま吸わせてました💦教えてくださったようにやってみようと思います!