※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

友達のお姉さんが妊娠・流産したことを知り、自分も妊娠中で気を遣っている。返信に悩んでいます。

高校から仲良くしていた友達の事です💦

先日その友達のお姉さんが妊娠したらしく、友達から連絡が来ました。その時点では検査薬が陽性になったばかりで友達もかなり舞い上がって私に連絡してきたのだと思います。おめでたい事ですしおめでとうと伝えましたが、実際お姉さんには会った事も無ければ写真で見た事があるだけで顔も覚えていません😅
ここまでは全然良いのですが、今日またその友達からお姉さんが流産してしまったと連絡が来ました💦

辛いだろうしとても残念な気持ちは分かるのですが、私も妊娠中ですし、デリカシーがないと思うのは私だけでしょうか😔
気にしすぎですかね😖返信する気になれません。

コメント

ベル

き、き、気まず〜💦
思ったことそのまま伝えちゃうお友達なんですね😅
お姉さんも知らぬ所で色々暴露されて可哀想に…
私なら残念だったね。とだけ送っといてまだ続くようなら無視しちゃいます👍

• あん

あん

気まずいですよね〜💦
    こっちの気持ちも考えて欲しいです😱とりあえず返信だけはしようと思います😩

• 4月23日
くろねこ

確かに嬉しすぎて主さんに伝えてしまったんでしょうね😅でも伝えてしまった手前、流産してしまったのにそれを言わないと「まだ生まれてないのかな?」といつの日かなってしまうので、伝えるほかなかったんだと思います😞💦

お姉ちゃんは流産しちゃったけど、あんちゃんは気をつけてねー!とか余計な一言がないなら報告の一種だと受け止めてあげても良いと思います😊

• あん

あん

あんは順調?と聞かれましたが、はい順調ですなんて言えないですよね💦報告の一種だと受け止め返信だけはしようと思いますが何かモヤモヤ、、笑

• 4月23日
はじめてのママリ

うーん😓言い方にもよるけど…ちょっと気遣いが足りないですね😣私なら、今回は残念だったね。くらいで返して、それからは返さないかもです🤣💦

はじめてのママリ🔰

妊婦に流産の話題は縁起悪いよ😣と友達なら伝えますね!

あんさんの出産後に落ち着いてから、実は…という方がまだましですよね!