※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

最近育児日記をつけているけど、息子との関わりが浅い気がして不安。絵本を読んでいるけど、飽きているか心配。同じ経験の方いますか?

いつも大変お世話になっております!

生後5ヶ月の男の子を育てています。毎晩寝る前に育児日記の様な物を付けているのですが、最近息子と何をしたかとかが思い出せません・・・。家事もやりつつ、息子にも声をかけたり遊んだりしているつもりですが、全然思い出せなくて関わりが浅いのかな??と不安になります。絵本がたくさんあって読むのですが、これこないだも読んだ気がする、息子飽きてないかな??とか思ったりします。同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

元々普通の日記を書いてます!!
私は同じような毎日だと何したか結構忘れる事が多いです(汗)

  • ゆみ

    ゆみ

    チャーさん🌟
    確かに同じ様な毎日です・・・。飽きるとかはないんですが、とにかく毎日毎日あっという間で、え?明日もう金曜日??こないだチコちゃん見た気がするって感じですρ(・・、)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです!!
    私は1日が長すぎてまだ金曜日じゃないの?ってなります(涙)
    逆に土日は旦那がいるのでめちゃ早く感じます・・・

    • 4月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    チャーさん🌟
    何でか分かんないんですけどほんとあっという間で・・・。もうお風呂??って思ってます(笑)。うちの旦那はシフト制なので休みバラバラですが、逆に旦那いる日は長く感じます(T_T)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が来週で生後5ヶ月なので近いですね!!
    この頃はまだ同じ絵本でも結構飽きずに見てくれますよね!
    なんなら上の子(2歳)も結構飽きずに同じの見てますが(笑)
    いつまでコロナ続くか分かりませんが、いつか終わると信じて頑張りすぎずにいきましょう!!

    • 4月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    チャーさん🌟
    そうなんですね✨うちは数日前に5ヶ月になりました!同じ絵本でも喜んでくれますが、もしや私が飽きてるのですかね😂

    コロナ早く終わって欲しいですね(´;ω;`)

    • 4月23日
zoo.12

毎日育児おつかれさまです☺️🌷

今日娘となにして遊んだっけ?なんで日常茶飯事です🙌笑
離乳食あげておむつ変えてミルクあげて寝かしつけて家事もやって、プラス記憶に残るような濃厚な遊びなんてやってたら倒れちゃう🙊と1年言い聞かせてきました😳笑

子どもは、同じ経験を重ねて習得していくものだと思うので、馴染み深いおもちゃだったり絵本があるのは、いい事だなぁと私は思います♡
うちは1ヶ月頃からしましまぐるぐる好きで毎日2回くらい読んでいたのですが、本当に飽きてきたかな?と感じるのはつい最近ですよ😌✨

そうやってお子さんのことをしっかり考えているところで、もう最高のママさんですね♡

  • ゆみ

    ゆみ

    zoo.12さん🌟
    zoo.12さんもお疲れ様です✨

    離乳食始まったらもっと思い出せなくなりそうです(涙)。家事なんて一生懸命やらなくていい!と思いつつ、気分転換にもなるので息子が落ち着いてる時にやってるのですが、家事やりすぎなんかな??とか思ったり・・・。

    最近一定のおもちゃや絵本は喜んでくれるので、お気に入りが出来たのかなぁと嬉しいです。いえいえ、まだまだ全然でイライラしてしまった時とか申し訳ないと反省してます( ;∀;)

    • 4月23日