※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラララ
妊娠・出産

妊婦健診でATL陽性の方いますか?家族に感染者がおり、心配です。出産後は完全ミルクを考えています。先生からは家族全員の検査を勧められました。経験を教えてください。

ATL 妊婦健診の血液検査で
ATL陽性だった方いますか??
同じ様な方いましたら色々教えてくださいください。
先生からは発症率が低く心配ないと言われましたが
うちは父親、母親、姉と3人発症しています。
父親は50代で亡くなり。
姉は結構重度です。
母乳からの感染がほとんどなので
10月に2人目を出産予定ですが心配なので
完全ミルクにしたいと思います。
今年10歳になる息子がいますが完母で育てたので
先生からはタイミングを見て息子さんも
血液検査をした方が良いと言われました。
ATL陽性でご家族が母親してる方などいらっしゃいますか?
またお子さんも感染してしまったなど。

コメント

とたろ

私は20歳の頃献血で発覚しました!キャリアです。多分母からの感染だそうです(母が九州出身)
私は短期授乳と冷凍とミルク全部混合でやっていきたいんですが悩み中です( ˘•ω•˘ )
今の産院も詳しくないようですし、、
子供には検査できる時期になったらすぐ検査しようと思ってます!