※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

離乳食後はお茶か白湯、寝る前だけ240mlのミルク。寝る前のミルクや哺乳瓶が心配。離乳食も総量に不安。1歳まで哺乳瓶卒業が必要。

みなさん、一日の授乳ってどんな感じですか?
うちは離乳食のあとはお茶か白湯を飲ませて、寝かしつけの時だけミルクを240ml飲ませてるのですが…
区の栄養士さんからは、寝る前のミルクは虫歯にもなるし、哺乳瓶も使うなら1歳の誕生日までって言われたりで😫
離乳食も一日総量が多くても200g、少ないと130gくらいで寝る前のミルクを絶ってしまうのが不安です…。
哺乳瓶もミルクも卒業しないといけないとは分かっているのですが😢

コメント

1歳4ヶ月ですがご飯全然食べなくてフォローアップミルク辞められてないです。。哺乳瓶もやっと最近卒業に向けてストローマグにし始めたところです😭
寝る前はまだ哺乳瓶です(;▽;)

• もち

もち

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね💦
    それを聞けて安心しました😢✨
    ミルクを減らさないからご飯を食べないんだよ!!とまで言われて、この状態で断乳するのか…と落ち込んでました😭

• 4月24日
みゅうみゅう

寝る前にミルク飲んでから歯磨きしてはどうでしょうか?🤔
そしたら虫歯リスク減ると思いますが🥺💦
うちも少食で量同じくらいなので完母ですがまだ夜間授乳してますよ😂

• もち

もち

回答ありがとうございます✨
    歯磨きはしているんですけど、やはり歯磨きも必要ですよね😭
    やはり量が少ないと、ミルクや母乳で足していくしかないですよね💧

• 4月24日