※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

臨月で胎動が激しく、痛みが心配。運動制限で入院し、促進剤での出産に不安。アドバイスを求めています。

臨月なのに胎動がすごく激しい😂
今日は一段と激しいです!お腹貫通するんじゃないかって心配になるほど痛い😂
全く産まれてくる感じがないです🥺🥺
腰は時々痛くなるけど、感覚はバラバラ…
先週内診グリグリしてもらっておしるしは来たけど陣痛に繋がらず…
スクワットとか運動したいけど、先生には、赤ちゃんのお腹少し細いから運動せず横になっててねって言われてるから運動できず😔💭
このままだと、来週入院してバルーン入れて…って感じになります。
やっぱり、運動とか出来なかったらこのまま入院して促進剤で…って感じになりますよね。
初めての出産で分からないことだらけです。
促進剤での出産て痛いですか…?
何かアドバイス等あれば頂きたいです🥺

文書分かりずらかったらすみません🙇‍♀️💭

コメント

自然と促進剤両方やりましたが、ぶっちゃけ変わりません😊
促進剤は心の準備ができますが自然は急にくるのであっという間に出産!っていう感じ。促進剤は痛むスピードは早いけどその分早くお産が終わります👍🏻💓

• え

そんな変わらなかったんですね😳
    促進剤は心の準備出来るし…割といいかもしれないですね
    促進剤は痛いとか見かけてたので少し安心しました。ありがとうございます😊

• 4月23日
♡miffy♡

先生に安静にしてと言われてますし、産まれたら寝れなくなるので、もう今のうちにしっかり寝て休んでください🤰❤

私は誘発剤打ちましたが、
トータル13時間かかりましたが、
陣痛にもだえて、なかなか破水もせず、子宮口開かずで、12時間後に誘発剤だったので、あっとゆう間であまり記憶にないですが、
打ったあとは、もう波とゆうよりずっと痛かった記憶です😭😭

• え

産まれたらほんと寝れないっていいますもんね💭
    13時間…考えただけで凄いですね😂
    とりあえず出産は痛いものだし覚悟しときます!ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

赤ちゃんにもよりますが、退院してすぐは環境に慣れないのもあったんだと思いますが、入院中静かだったのにグズグズが増えたり昼夜逆転で、死にかけました(笑)
    初産で13時間はまだ早い方かなあって看護師さんに言われましたが、あれをもっと続けてたら死んでたわって思いました😂
    痛いですが、めちゃくちゃ感動の瞬間が待ってます🕊💓

• 4月23日
  • え

昼夜逆転はしんどいですね😂
    13時間で早い方って恐ろしい(笑)
    頑張った分、感動が凄そうです
    赤ちゃんの為に頑張ります🥰

• 4月23日
りん

下の子が日曜日の朝方産まれたんですが、土曜のお昼に胎動が少なく感じ受診して帰宅しましたが、モニター中から私が寝るまではしっかり激しく胎動ありました笑

• え

胎動少なくなると心配ですもんね😔
    モニター中から胎動激しくなるの可愛いですね🥰
    胎動激しい子って産まれたあともやんちゃだったりするんですかね?笑

• 4月23日
らりるりらー

わたしは破水から促進剤と陣痛来て自然に出産どっちもやりましたが、促進剤は痛かったです😭
でも2人目が自然に陣痛だったので本当に促進剤のせいで痛かったのかは謎です笑

どっちにしても陣痛は痛いので😅(不安にさせたらごめんなさい)促進剤でも陣痛からでも産まれるときは産まれるって割りきることですかね😂

• え

陣痛からだろうか促進剤だろうが結局産まれるとき痛いですよね😂
    想像出来ないほど痛いんだろうなあって覚悟しときます(笑)

• 4月23日
ちょり

私も39週で陣痛待ちでしたが、今日高位破水して入院しました!
今日陣痛来なければ明日促進剤みたいです!
お互い初めてで不安&怖いですが
頑張りましょう😨✊

• え

明日なんですね!
    頑張ってください🥰💭
    初めてのことで不安ですけど、みんな通ってきた道だし大丈夫ですよね!
    お互い頑張りましょう!😂

• 4月23日
H

全く同じなのでコメントしました!
私もグリグリしてもらいおしるし来ましたが陣痛に繋がらず、、!
私も来週に入院して誘発分娩予定です!!
促進剤は痛いて聞くので自然と陣痛こないかな??て思ってます😔😔
散歩したりスクワットしたりありとあらゆるジンクス試してますがわたしには効果ゼロです💦
やぱり赤ちゃんのタイミングですよね!!お互い頑張りましょうね💦😂

• え

ほんと同じですね😂😂
    ジンクス効かないですよね(笑)
    赤ちゃんも頑張ってるし、お互い痛いでしょうけど頑張りましょうね!!🥺💭

• 4月23日
ぷみえ🌈🔰

同じく来週までに出てこないと計画分娩で促進剤で産むことになってます🤢🤢不安ですが、頑張りましょう😭😭😭

• え

陣痛来るといいですね🥺🥺
    お互い不安ですが、頑張りましょう💭

• 4月23日