※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
雑談・つぶやき

休校で子供がずっと家にいるママさん方。どうですか?私は疲れました😭た…

休校で子供がずっと家にいるママさん方。

どうですか?私は疲れました😭
ただの愚痴です。

なかなか宿題しない8才長男。パジャマは脱ぎっぱなし、朝からゲームやらYouTube。注意すると、うるせーな!とか、宿題やりたくねーんだよな!とか。口も悪いし、すぐ次男とケンカして泣かすし😭
体力が有り余っている事もあり、ドンドンバタバタ。落ち着いていられず…

4才次男もこども園を休ませているので家にいます。なかなか一人でトイレに行けないので、トイレの世話やよくチビったりするので、トイレ掃除や汚れたパンツやズボンを洗濯したり😓

1才長女はいつも家にいますが、イタズラ盛りで、すぐ台に上ったり、目を離すとイスから落ちて泣いたり、靴を持ってきては廊下で履いて歩いてたり…。
兄ちゃんたちの邪魔をしに行ったりもするので
「もう来ないで~!リモコン返して~!ゲーム機返して~!」などなど、もう色んな事に疲れました😅

こんなにイライラしながらも、勿論、子供は可愛いですが…!
早くコロナがおさまりますように。

コメント

六人の母

あー
私も小学生組3人と保育所組二人と乳児がいます( ´△`)

起きてからテレビ見るか
パソコンでYouTubeです( ´△`)

勿論喧嘩もしょちゅう( ´△`)

一応午前中は勉強する
時間にしてますが中々はかどらず( ´△`)

• れんこん

れんこん

6人のママさん!尊敬します!お疲れ様です😭✨
    そうなんですよ。午前中何やら広げてやってますが、はかどらず😅兄弟がいるので難しいですよね😓
    休校ももしかしたら延長するかもしれないし、勉強の事で頭悩ませます😓

• 4月23日
  • 六人の母

六人の母

私も福山市民です😆

やっぱり休校延長なりそうですよね😢

ずっと家のなかだから
    体力有り余るし( ´△`)

しんけんゼミやらせようかな
    とか思ったりします💦

• 4月24日
  • れんこん

れんこん

同じ福山市民なのですね🙌

体力有り余りすぎですよね😅でもなかなか公園も難しいし😓庭でなわとびすれば?って言ったら、嫌!とか、じゃー数えて!とか😑一人でやれ!ての。笑
    進研ゼミ、最近のは何やら楽しそうですよね❗️
    勉強もですが、子供も楽しく過ごせること探さなくては😓

• 4月24日
  • 六人の母

六人の母

朝起きたと思ったら
    すぐにお昼だしお昼ご飯食べたと思ったら夜ご飯だし( ´△`)

もうレパートリーないです( ´△`)

• 4月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

毎日、お疲れ様です( ˟꒳˟ )💥娘一人ですが、疲れてます(๑*_*๑)‼️‼️
課題が多すぎて⤵️⤵️娘より私が頭を悩ませてますΣ(°꒫°๑)

朝、起きるのもゆっくりだし朝ごはんもゆっくり💫💫
ご飯食べたらswitch😭💧
私が『勉強しよ〜‼️‼️』っと言うと仕方なぁ〜ぁく教科書・ノートを広げる⤵️⤵️

してるのかと思いきや、ノートとにらめっこ状態💦💦

『何してるの❓💧』っと聞いたら『分からないから考えてるの〜😡💢💢💢』っとプンプン😑⤵️

『ママが教えてあげようか❓💧』っと話すと『うん💗』とは言ってくれるけど、聞いてないしあまり言うとまたプンプン๐·°(৹>_<৹)°·๐

私も怒りスイッチが入って今日はキレましたಠ_ಠ👊💢💢💢

娘、大泣き😭💧

疲れました( ¯ᗜ¯٥)IiI

1人でこんなに疲労感たっぷりなのにsukeさんは本当にすごいと思います(ಥ_ಥ)💦💦
それは疲れますよね(。>д<。)💦

• れんこん

れんこん

毎日「出来るだけ怒らないように!」と心では思いますが、も~3人ガヤガヤしてると「プツン!」です😂
    いえいえ💦お一人でも大変さは変わらないですよね💦

旦那も仕事が暇で早く帰って来るので色々手伝ってくれますが、私がイライラし過ぎて気をつかってるようで😅
    共感して下さるママさんたちがいて救われます😌

• 4月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

そりゃ、『プツン』にもなりますよ๑(`皿´)"๑
    なかなか怒らないように💨と思っても難しいですよね。゚(˟꒳​˟ ゚)゚。

そうなんですね๐·°(৹>_<৹)°·๐
    旦那さんはお子さんの宿題とか見てくれますか❓❓

• 4月24日
  • れんこん

れんこん

旦那はたま~に見てくれますが、また息子が「こんなこともわからないの?」って言いたくなるくらい(実際言っちゃいますが😅💦)出来なさすぎて、旦那は呆れるようです。息子も旦那が怖いので多分嫌?なのかな😅

• 4月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

娘もですっ(* ´³З³`)トホホ…

簡単な問題だけど❓🙄💦💦って思う問題でも頭抱えてます(´-_-。`)

そうなんですね(。>﹏<。)
    娘と似ている所がありますꕤ*.゚

娘もパパが怖いから教えてもらいたくない💧って言ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 4月24日