※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で嘔吐し、食欲が戻ったが時々吐く。無理に食事を与えず、子供に合わせるべきか。完全に食事量が戻るまでどのくらいかかるか。

一歳7ヶ月の娘がいます

4月17日の夜から嘔吐するようになり救急行って胃腸炎と診断されました。
それから20日までは嘔吐しており
21日からは吐かなくなったので少しずつおかゆあげています
22日は普段の量とはまだ少ないですが普通飯を食べれるようになりました
23日の今日は朝、昼と食べましたが時々のぜることがありまた吐くことが恐怖なのか嫌がり夜は二口食べて終わりました

このような場合無理に食事与えないで子供に合わせたほうが良いのでしょうか?
のぜる=吐くと思ってしまうみたいで同じような方いらっしゃいますか?

また完全に食事量戻ったのはどのくらい期間かかりましたか?

コメント

ペッパー

1歳4ヶ月のとき胃腸炎になりました!
方言なのか「のぜる」がよくわからないのですが「むせる」みたいな感じでしょうか??
息子は嘔吐は一晩で落ち着きましたが、やはり思い出してしまうのかお粥やごはんは嫌がって食べませんでした💦
普通に食べるようになるまで1週間はかかったかなと思います!その間は飲むゼリーやパンなら食べてくれたので欲しがるものをあげていました😊