※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

次男が夜騒ぎ、寝つきが悪い。上の子と違い困っている。声が階下に響く心配。早く寝たいが対処難しい。

コロナのせいで保育園の登園自粛で5月6日までお休みなのですが
ここ最近1歳4ヶ月の次男が夜になるとキーキー叫んだりギャーギャー騒いだり、全然疲れてなくて体力が有り余ってるせいかなかなか夜寝てくれなくなりました💦

電気消してみんな布団に入っても次男だけ起き上がってドタバタしたりキーキー騒いだり……夜になると外は静かになるしアパート住まいで結構声が上の階の人にも響いてるんじゃないかって心配になります😔💦
仕事も休みで付きっきりなので私もぐったりで早く寝たいのですが次男がこの調子なのでなかなか寝れず😩
キーキー叫ぶの止めさせたいのですがなかなか難しいですよね?😔
上の子の時はキーキー叫ぶことがなかったのでまいってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は遅くても7:30までに起き、お昼寝しない選択肢はどうですか?😶

• もこ

もこ

朝早い時は6時起きで遅くても7時には起きてるんですけど午前中に30分程度、午後に1時間寝てしまうんですよね💦なるべく寝かせないように起こしたりするんですけどぐずりまくったり気づいたら寝てたりで…😩

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月まで午前寝してましたね🤔
ぐずったらひたすら抱っこか、お風呂入れちゃってました。
お風呂好きなので😅
あとは新しいおもちゃを秘密兵器として、いつかのために押し入れに3個ぐらいあります。笑

朝20分にして、11時にご飯にして、お昼寝を早めるのはどうですか?
通っている保育園は確かそのスタイルですね🤔

• もこ

もこ

新しいおもちゃ…🤩確かに秘密兵器ですね(笑)
    明日から午前寝を短くしてお昼ご飯お昼寝早めてみようと思います!✨
    コロナさえなければ保育園で存分に遊べてるのになってほんと可哀想になります😭

• 4月23日