※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神奈川県横浜市出身で、現在は他県にお住まいの方、職場やママ友に出身…

神奈川県横浜市出身で、現在は他県にお住まいの方、
職場やママ友に出身地を聞かれた時、なんで答えてますか❓

コメント

Sukeのママ

横浜出身です!
でいいのではないですか✨

私は横浜でも育ちましたが栃木が長いので栃木出身ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    神奈川出身、では無く、横浜出身、で良いですかね?💦

• 4月23日
  • Sukeのママ

Sukeのママ

いいと思いますよ✨

むしろ『横浜出身です』と言えるままりさんが羨ましいしいです🥰

• 4月23日
ママリ

横浜と言いますよ!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    細かい所ですが、神奈川出身です、ではなく、
    横浜出身です、と言いますか❓

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    テレビのケンミンショーで知ったのですが、横浜市と湘南一体以外の神奈川県の方は神奈川出身と言い、横浜と湘南はプライドなのか神奈川県出身といわないらしいです🤣
    私はプライドとか関係なく、子供の頃から横浜出身って言ってました🤣

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私は藤沢市なんですが、神奈川じゃなくつい湘南ですって言っちゃいます〜🤣✨

あるあるなんですね…🤣💦💦

横からすみません😢❗️
    当てはまってびっくりしました😱😱

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

横浜生まれ、東京育ちです!
普通に横浜って答えてますよ🙂

はじめてのママリ🔰

神奈川県の横浜の方の出身です‼️で、いいのではないでしょうか🤔

ママリン

横浜です〜って答えます☺️
神奈川って答えてもどうせ、神奈川のどこ?って聞かれるので😅💦

神奈川より横浜の方がピンと来る方も多いかなと。。
名古屋とか神戸も、愛知とか兵庫って言われるより分かりやすいなと個人的には思います☺️

Träumerei

現在は地元の横浜住みですが、転勤族なのであちこち住んでます🙋‍♀️

私はまず「神奈川です」と答え、「神奈川のどこ?」と聞かれたら「横浜です」と言うようにしています!

大抵は神奈川のどこなの?って突っ込んで聞かれますけど😂、聞かれないのなら、こちらからあえて横浜って言う必要ないって思ってます。

始めから「横浜です」と答えると「出たwこれだから横浜出身は…県で言えよ🤣」みたいに捉える方も中にはいらっしゃるようですし、そう思われるのはこちらも不本意なので…😑
逆に「どうせ答えるんだから始めからサラッと横浜って言えよ、自意識過剰w」みたいな意見もありますが、故人的にはまぁ県で返答しておく方がベターなのかなと考えてのことです🤭

前に主人(同じく横浜出身です)とこの話したことありますが、主人も「神奈川」と答えていると言ってました◡̈

はじめてのママリ

いまお住まいのところにもよりますが、東京など近いところだと横浜、首都圏じゃないところとかだと神奈川って答える感じかなーと思います。

ちなみに今は横浜ですって答えます💡
以前は神奈川って言っていた時もあったんですが、神奈川のどこ?って聞かれ、横浜って答えると、えっ!横浜なのに何で最初神奈川って答えたの?みたいな返しをされることがあったりして、面倒になりました。

ジャック

普通に横浜です〜と答えます😅
なんか横浜ブランドにこだわってるとかじゃないですが、
神奈川県です!
え?神奈川のどこ!?
横浜です〜
↑このやりとりがめんどくさいので、最初からショートカットして横浜と答えてます😅