※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、寝かしつけに1時間以上かかる状況で疲れている。対策が知りたいです。

あと数日で5か月になる娘、3か月からは夜まとめて10時間ほど寝てくれていたのに最近はちょこちょこ起きるようになってしまいました>_<
その中でも深夜3時前後に起きた時がいつも覚醒してしまって手足バタバタ奇声をあげたり喃語で話したり。
寝付かせるまで1時間以上かかります。抱っこは興奮、添い乳は拒否って感じで最終的には娘が疲れるまであれこれと格闘しています。なぜ完全に目が覚めてしまうのかわからず疲労困憊です...何か対策があるでしょうか?

コメント

TOMY☆

うちの上の子も、そんな感じの時がありました。親は辛いですよね😣そんなときは、私は、自分の上半身を起こして自分の上に子供をのせてました。心臓の音とか聞かせるといいかなーと思って…上に乗っけたまま、私はうとうとしつつも軽くトントンな感じでした。それでも寝ないときは、あきらめて隣の部屋で少し薄暗くして、一緒にお母さんといっしょのビデオ見てました。もちろん私は寝てました💤

• こつぶみかん

こつぶみかん

新生児の頃は頻回に起きても添い乳で寝てくれたのに、今は起きても寝てくれない・騒がれるでほんとに参ってます...
    保健師さんに相談しても、起きちゃうの〜どうしたんですかね〜?と首をかしげられるだけでなんの解決にもなりませんでした。
    のせてトントンためしてみます!

• 6月8日