※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が140mlのミルクを飲むと途中で寝てしまい、母乳よりミルクが好きな様子。2時間持たせる方法を知りたい。残りのミルクを後から飲ませる方いますか?

1ヶ月半になる息子がいます。

母乳を両方で合計5分ほどあげたあと、ミルクをあげています。
(母乳2割、ミルク8割の混合です)

今は140mlほど飲むのですが、100ml飲むと途中で寝てしまいます。

何しても起きません。

しかし、140mlは飲まないと1時間半ほどで起きてしまいます💦

母乳よりミルクが好きみたいで、母乳あげても
上向いてミルク欲しそうにパクパクしたり、
泣いてしまいます💦

何とか最低でも2時間は持たせようと、抱っこしたりしていますが、この様な時、ミルクで育てている方はどうしていますか?

1時間半経ってから残りのミルク(140mlのうち40mlなど)
を飲ませたりしていますか?

コメント

す🥝

母乳1に対してミルク2くらいの混合で育ててます。
母乳ですが、産院ではそれぞれの乳5分以上吸わせないと母乳を分泌するホルモンが出ないと言われました。5分ずつにすることは難しそうですか?

ミルク100で起きてしまうとのことですが、足の裏ゴリゴリしても哺乳瓶クルクルしても寝ちゃうってことですよね?
でも1時間半で起きちゃうんですか?それはとても強敵ですね😭

私は、まだ3時間じゃないのに泣き出した時は抱っこでごまかし、2時間すぎの時点で出なくてもとりあえず精神安定のためのおっぱいを吸わせて(笑)、2時間半くらいまでなんとかやり過ごし、オムツ無駄に替えたりして(笑)
2時間半過ぎたらミルクあげても仕方ないと思ってあげることもありました!
なかなか答え見つからずすみません。

• ニャン太郎

ニャン太郎

5分以上吸わせないとホルモンが出ないんですね💦
    退院してからオッパイが張らなくなり、何でだろう…と思っていましたが、5分以上吸わせていないのが原因ですね😭
    これからは5分以上吸わせてみたいと思います!

ミルクですが、足の裏をいじったり、哺乳類動かしても、グースカ寝ています😓
    飲ませるのに1時間かかる事も多いです😥

皆さんも2時間以内で泣く場合は、色々と工夫されているんですね😊
    ありがとうございます。
    私自身、母乳が出にくいタイプなので、母乳が出なくてお腹空いているのもあったのかもしれません😭
    とりあえず母乳を5分以上吸わせて見ることから始めてみたいと思います!
    とても参考になりました☺️
    お互いコロナの時期で大変ですが、子育て頑張りましょう☺️

• 4月24日