※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の自閉症スペクトラムの息子が耳掃除を拒否し、耳垢が気になります。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

4歳、軽い自閉症スペクトラムの息子の事なのですが、耳掃除が出来ないです😅
耳垢がびっしりで、下手したらもうすぐ塞がれてしまいそうです💦
耳鼻科に行って取ってもらいたいのですが、今は行くべきではないでしょうか?😢
私達がしようとするとパニックになってしまいます💦

コメント

DAHNmama

塞がれそうな程なら、さすがに行ったほうがいいと思います。通気性が悪いと耳垂れ、炎症などの耳のトラブルになることもあります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうですね!
    すごいパニックになってしまうので、病院に連絡を入れてから行ってみます😌✨

• 4月23日
p

ご両親がしようもしてもパニックになるなら、耳鼻科に行ったらもっとパニックになりませんか?
コロナも怖いし私なら旦那と協力して自分でやります!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

なります💦
    自分で自分の首を絞めちゃったり、耳を思いっきり叩いたりします。
    看護師さんも引いてしまって、なるべく行きたくないのですが、旦那も協力してくれず、どうしようかと悩んでおりました😭

• 4月23日
  • p

p

えええ!!旦那さん協力してくれないんですか😱

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

最初はしてくれましたが、頑なに拒否する息子を見て、呆れて何もしなくなりました😓
    何回言っても無理だから、もう俺には言わないでと言われました😞

• 4月23日
  • p

p

それなら病院に行くしかないですね、、、
    病院でスッキリ取ってもらって、先生と看護師さんの方がちゃんと息子と向き合ってくれて大変だけど取ってくれた〜って私なら嫌味言っちゃそうです笑

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    ものすごいパニックになるから、この時期に迷惑にならないかが心配です😭
    事前に病院には確認して行きますが😥

明日も無理なら病院に行ってみます(*˘︶˘*)
    ありがとうございました✨✨

• 4月23日