※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
子育て・グッズ

予防接種は受けていますか?コロナ感染の影響で悩んでいます。保育園で感染者が出ているため不安。小児科は事前予約制。どうしているか教えてください。

予防接種は通常通り受けていますか?
1歳からの予防接種があるのですが、コロナが怖くて悩んでいます、、

徒歩5分の別の保育園で園児、保育士共にコロナ感染者が出ています。
かかりつけの小児科は通常と違い、事前予約制に切り替わっているので人は少ないかなと思っていますが、受付の人に聞いたら仕方ないですが曖昧な返事でした😅

0 歳児クラスの保育園通い始めたので予防接種自体は受けなきゃとは思っているのですが、、(現在は休園中)

皆さんどうしていますか?

コメント

あーか

受けますよー!
来月予約取ってます!
怖いのコロナだけじゃないので、その間に予防接種打ってれば防げたのに…って言うことになっても嫌なので。。

コロナ以外にもかかったら危ない病気とか、沢山ありますよね💦
ウチはこの前受けてきました!
が、めちゃくちゃ悩みました😭

はるな

先月下の子1歳で予防接種行きました。

みき

明日三女の予防接種です!受けますよ…流石に受けないと後で後悔しますし…

予防接種はちゃんと受けました!
コロナが心配で悩んでる方多いみたいですがちゃんと接種せずに他の病気になられても困るのでいきます!

ちー

ちょうど今日「予防接種を先延ばしにしないで 医師警鐘」というネットの記事を見ました。
先延ばしにする事で他の病気にかかる可能性があったり、予防接種を打てる年齢が過ぎてしまう事も考えられます💦

他に感染症対策を徹底している小児科とかないですかね?

私は先日娘を予防接種に連れて行き、来月の予約もしました。
そこは予防接種専用の建物への入り口があるので普段から感染対策をされていますが、対策が強化されていました🙂

s0629

かかりつけの小児科がコロナ濃厚接触者と被っていたので悩んでたんですが、やはり受けたほうが良さそうですね😅

徒歩圏内で、小児科のみはそこだけなので予約してみます。(他は内科とか一緒でコロナでもおじいちゃんおばあちゃん溢れているので、、)