※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、一週間後に再検査。陽性検査薬だが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

5週2日 胎嚢確認できず。。



15日にかなり薄く陽性
16日の夜に薄く陽性
17日の朝にくっきり陽性
20日の夜に判定線よりも濃く陽性

の検査薬を4本使って
今日23日に病院へ行ってきました!

胎嚢は見えるだろうと期待大で病院へ行ったものの
胎嚢確認できず、また一週間後に来てください。との
事なんです。。

一応前の生理開始日からだと5w2dで、
タイミングがちょうどにはとれていなかったので
きっと排卵日は遅れてるとは思うんですけど、
逆転現象が起こったのに胎嚢が見えないことも
あるんでしょうか?😞半年前に化学流産しているので
不安でなりません💦

検査薬ではっきり陽性になったのに5週目で
胎嚢見えなかった方お話聞かせてください。

コメント

ちゃこママ

私も5週1日で見えなかったです!くっきり陽性だったので子宮外妊娠かと不安でしたが、5週4日で見えました!
まだまだ見えなくても大丈夫なんじゃないかなぁと思います!!

はじめてのママリ🔰

わたしも5週で病院に行ったときは何も見えませんでしたよ!

5週5日 胎嚢確認出来ず
6週5日 胎嚢確認
8週2日 胎芽確認
10週1日 心拍確認

という流れで全ての経過が確認できるのがわたしは遅かったです。
10週で心拍確認出来たときに週数も8週9日に訂正されました!

実際の生理日から計算すると焦ったりもしますが、わたしは排卵日までが少し長かったりと生理周期もズレがあったりしたので、赤ちゃんのペースで育ってくれると思いますよ☺️
わたしも1年ほど前に胎嚢確認後に流産を経験していて、そのときも確認できるのが遅かったので同じことになったらととても不安でしたが、今回順調で今のところ何も問題ありません☺️
病院に行くたびに何かひとつずつでも前に進んでいることがとても嬉しかったです!
自分は諸々確認できるのが遅めのタイプなのかな?と思えるようになりましたよ!

りりりさんもきっと大丈夫です!
赤ちゃんを信じてあげましょう💪

deleted user

私は検査薬をして2週間後にやっと胎嚢確認できました😂
前回の生理から数えると6w6dでした。

ぴの。

6週からだと、確実に胎嚢見えますよー🤣
もう少し待ってみましょ👀

みもり

生理予定日3日前ですでに濃い線が出てましたが、6w2dくらいで受診して心拍まで確認出来たものの、サイズは小さめと言われました😅
来週には確認できるよう祈ってます🙏

ぴぴさん

5w5dで見えませんでした!!
が、6週で見えましたよ!!
確認できますように☺️

nana

私は6週過ぎてから見えました😊
確認出来ますように…!😊

deleted user

私は胎嚢心拍6w5dで同時に確認できました´・ᴗ・`

ゆず

5w2dの時に病院に行ったらまだこのくらいだと胎嚢見えないかもしれないけどエコーしてみる?と言われました!なのでそのくらいで見えなくても大丈夫だと思いますよー!