※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食事中に落ち着かず、座って食べることが難しい様子。1時間かかり、最初は自分で食べていたが、最近は母親の膝の上で食べるようになり、食事中にちょろちょろしている。たっちしたら泣くことも。

1歳9ヶ月の息子です。
同じくらいのお子さんお食事どんな感じですか?
ずっと座っていますか?
未だに食事中にあっち行ったりこっち行ったり
口の中がなくなったら、テーブルに来て食べてまたどっか行ってみたいな感じです。
1時間くらい毎回かかります。
はじめは座って自分で食べますが、私の膝の上にきて食べさせてから始まり、ちょろちょろしてます。
たっちしたらもうないないだよとかも言いますが狂ったように泣くのでこちらが嫌になってしまいました。

コメント

ゆう

ベビービョルンのハイチェア使ってるので抜け出さずに食べます👍🏻
豆イスの実家では同じくウロチョロです😮💧食べさせてーはなくてうちの場合自分で全部食べたがります🙃
ウロチョロはイライラしますよね。。。
イライラがすごくて抜け出せないと評判のビョルンに手を出しました🥺

• まめ

まめ

いいって聞きます!
    ありがとうございました!

• 4月23日
ママリ

1歳8ヶ月の娘ですが同じく座ってられません😅
最初の5分位は座りますが立ち上がってテーブルの上乗って…😱
降りておもちゃで遊び始めます💨
YouTubeに今ハマってるらしくタイミング見て観せながらあげる事が多々です😅。

• まめ

まめ

うちも5分くらいが限界です🤦‍♀️基本的にディーバイクで行き来しながら食べてます笑
    おやつの時間はちゃんと座るんですけどね😂
    好きなもの見てる時は大人しいですもんね笑お気持ちわかります😭

• 4月23日
みーまー

机付きのローチェアに座らせて食べさています🙂

食べない時期とかもちょこちょこありましたが,食事の時間自体は好きなようで,ご飯食べ終わるまでは大人しく座って食べてます🙂
ただ,遊んだりボーッっとしてること多いのでうちも食べ終わるのには時間かかって大変です😥

こればかりは子どものタイプによると思うので,なかなか大人しく座ってくれないと親としても苦労するしイライラしてしまいますね😭

• まめ

まめ

それでも1時間も座ってられるの凄すぎます!

そうですよね🤦‍♀️
    思えば離乳食の初期くらいしか大人しく座ってなかった気がします😅
    イライラを越して食事のたびに疲れます笑

• 4月23日
nachi

全く同じですー😢😂
同じ悩みがある方がいてよかった😂

• まめ

まめ

わー同じ方いて嬉しいです笑
    いつになったら座って食べてくれるのか、、🤦‍♀️
    もう仕方ないんですかね💦
    たっちしたら片付けたい気持ちもありますが狂ったように泣き叫ぶし、お腹すいて機嫌悪くなられるのも嫌なので子どものペースであげてしまいます🤦‍♀️

• 4月23日
ミニマム

うちも朝はほとんど立って食べてます❗なので朝は諦めて準備しながらパンをあげたりバナナあげたりしながら食べさせてます。
自分が何かしてるとイライラもあんまりしないでいいですし、座って食べることはちゃんと会話が出来るようになってからでもいいかと思ってます❗ただおやつだけは座るようにさせてます✨
本人も座らないと好きなものは貰えないとわかってます笑っ😁

• まめ

まめ

そうですよね!気持ちが少し楽になりました😔
    うちもおやつの時間はちゃんと座ってます🤣

• 4月24日