※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
サプリ・健康

生まれたばかりなんですが、あまり泣かない子なんです(T_T)ミルクの時間…

生まれたばかりなんですが、あまり泣かない子なんです(T_T)ミルクの時間になっても泣かないときはざらにあります(T_T)泣くときもあるんですが、グスングスンと可愛い泣き方しかしません(T_T)
そして掃除機をかけていても、ずっと寝ているし誰かがきてうるさいときも寝ています(T_T)みんなから、こんな大人しい赤ちゃん初めて!と言われます。
なにもなければ大人しくて私も助かるんですが、こんなにおとなしいと泣かない方の自閉症なんじゃないか?と疑います。

• やん(1歳3ヶ月, 2歳5ヶ月)

コメント

だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

うちの子も新生児の頃は大人しくて、夜中にミルクで泣いても声が小さくて私がなかなか起きられないこともありました笑
成長するにつれて、大きな声がでるようになってきましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 6月7日
  • やん

やん

そうなんですか!( ; ; )
    うちもそんな感じになるんですかね>_<♡
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 6月7日
☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

心配になりますよね。うちの子も生まれてすぐの頃はあんまり泣きませんでした。
おしっこが出ても、ウンチが出ても、掃除機かけても…。唯一泣くのがオナカの空いた時のみ。お客様が来て大きな声で喋っていても心地良さそうに寝てました(笑)泣いても小さな声でした。
今じゃこれでもかー!ってくらい抱いてくれ〜って、大きな声で泣いてます。
自閉症なんてまだまだ分かりませんよ!

• 6月7日
  • やん

やん

うちの母も心配だーと言っているので、余計心配になってしまいます>_<
    でも同じような子がいて良かったです( ; ; )♡様子見ます(T_T)♡ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
mi

mi

うちもぐすりはよくしたけど
ぐずぐずするだけで本気で泣いたりすることはなかったです!わら
いい子だねーとか全然泣かないね!って
言われ続けてました👶🏼👍🏻

新生児のときは夜寝るときは寝かしつけ大変なのに昼間は死んだかのように寝てて何しても起きなかったりしていい子だなーとか思ってたら

2か月たった今とんでもなく意思表示はっきりした泣き方をします笑
ぐずぐずで終わってたのは新生児のときだけで、上手に泣くことを覚えたのか、
今ではものすごーく赤ちゃんらしく
おとなしかった面影なく、泣くときは顔を真っ赤にして声量もでかくなって、
涙までだして泣くようになりました笑

まだまだ産まれてそんなたってないなら
これからまた変わってくるかもしれないし
あんまり今深く考えなくていいと思います😖

• 6月7日
  • やん

やん

新生児のときだけだったんですか!
    じゃあ、あの大人しい時期はなんだったんだ〜って感じですよね(^^)笑
    ありがうございます♡深く考えずに今の可愛いときを楽しみたいと思います(*^^*)

• 6月7日
もり

もり

そのうち突然抱っこじゃないと寝ないマンとかなんか泣きたいマンになりますよー(笑)

• 6月7日
  • やん

やん

ですかね(*^^*)
    でも確かに最近初めの頃より今の方、夜中お目目ぱっちりになって抱っこしないとグズグズするようになってきました!笑

• 6月7日
ぱあたまん*

ぱあたまん*

うちの子(3歳)もそうでした☆★
寝ているお布団の下を掃除機でガーガーやって体を揺らしても起きないし、周りからは「◯◯ちゃんならいつでも預かってあげるよ」と言われていました。笑
うらやましく?思っていたママ友に自閉症の話をされたこともありましたが、いま全くその気なく3歳です!
その子その子の性格もありますし、いまは心配なさらずに愛情だけ注いであげたらいいのではないでしょうか(*^^*)
ちなみに下の子(6ヶ月)は後追いすごいし抱っこしていないと泣きます。
寝てると思って離れるとギャン泣きします。
姉妹でもこんなに違うので、その子その子の性格・個性だと思っていいと思います☆★

• 6月7日
  • やん

やん

そうなんですね( ゚д゚)♡
    うちも体揺らしても起きなくって( ゚д゚)
    その子その子の性格…!そうですよね!!ありがとうございます( ; ; )♡元気でました(T_T)♡

• 6月7日