※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

予防接種後に吐き戻しした場合、2時間半後には薬の効果はなくなりますか?

今日予防接種してきました!ロタウイルスの接種で薬を服用したんですが2時間半後くらいにミルクを飲んで大量ではないですが吐き戻ししてしまいました。2時間半経ってれば効果はなくなることないんでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ

ロタウイルスの予防接種、ロタテック?を3回受けました。3回中、3回とも吐き戻しました。。しかも接種中すぐに💦むせやすい子でして。

先生も毎回おっしゃってましたが、吐いても体内に残るそうなので問題ないようです。
免疫がついた?かはわからないですが。

心配ですよね。

• ひろ

ひろ

そうなんですね‼︎うちもミルクを吐き戻ししやすいので効果がなくなったのか心配になりました。

• 4月23日
ママリ

私が行った病院ではロタを接種後に30分程、病院で様子を見て吐き戻しが無ければ帰宅。という流れでした。
なので2時間半も経っていれば大丈夫だと思います😌
看護師さんも「口から出しちゃって上手に飲めない子もいるし少しでも体内に入れば大丈夫だから〜」とおっしゃっていましたよ🙋‍♀️

• ひろ

ひろ

私も接種後30分は病院で様子見してました‼︎2時間半空いていたら大丈夫そうですね😊

• 4月24日
ひろ

私も接種後30分は病院で様子見してました‼︎
2時間半空いていたら大丈夫そうですね😊