※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-ha-mama
お出かけ

5歳と4歳と2歳を連れてハワイ旅行は大丈夫でしょうか?5歳と4歳は飛…

5歳と4歳と2歳を連れて
ハワイ旅行は大丈夫でしょうか?
5歳と4歳は飛行機の中でも
そんなに心配ないかなって思うんですが、
2歳の子はイヤイヤ期真っ最中だと
どーなんだろう?って思って…
心配なのは、飛行機のなかだけです。
あとは、両親や兄妹と一緒なので大丈夫におもいます。

コメント

うめりんこ

うちは5歳の男の子がいまして、毎年どこかしら海外も行ってるのですが、正直2歳のときの旅行は地獄でした(−_−;)旦那さんもいましたがなんせ動くし泣いてました。ずっと旦那が立ってあやしてました。3歳からは楽すぎて二人での旅行も可能でしたが、2歳は韓国でも辛かったです…>_<…
でも上の子もいるし、大丈夫な気もしますけど、体力はいること間違いなしです!!機内だけの問題でしたけどね!頑張って下さい…>_<…おやつとかiPadなんかに動画をたくさん入れていくなどオススメします!

• ya-ha-mama

ya-ha-mama

ありがとうございます!
    そうですよね。大変ですよね。
    もう少し考えてみます。

• 6月7日
  • うめりんこ

うめりんこ

そのときの一番長いフライトはフィリピンで4時間ちょっとくらいだったのですが、日本人はやはり冷たいので、睨まれたりとすごく気まずかったです。フィリピンの方は基本的に子供にすごく優しいので、ケーキを頼んで買ってくれたり、すごく有難かったです(o^^o)ハワイとなるとなかなかフライト時間が長くなりますもんね…>_<…しっかり起こしておいて寝てもらえたらいいですけどね!!

• 6月7日

ya-ha-mama

寝てくれたら楽かもですね!
    行きが大丈夫でも、帰りもあるから
    不安尽きないですよね(>_<)

• 6月7日
にゃんた☆

息子が2歳の時ハワイに連れて行きました!
行きの飛行機はまだ割と賢くしてくれてましたよ。最初は映画を見たり、お菓子食べたり、夜出発だったんで後半は殆ど寝てました。
ただ帰りは飛行機から降りる際にかなり暴れましたね。
寝ていたのを起こしたのもありますが、時差ボケと旅の疲れからか泣いて泣いて。
当時もうオムツは取れていたんですが、念の為帰りの飛行機でオムツ履かせていて飛行機降りる際にトイレと言い出し、並んでるから前に進めずオムツでしてもいいよと言ったら嫌だ!と暴れ…
他の乗客の方も皆さんお疲れのためか、通路譲って貰えず。
結局トイレは間に合いましたが辿り着くまでに大暴れ。
たぶん周りの方には迷惑がられてたと思います。
そんな事がありましたが、それを除けば楽しい旅行でしたよ*\(^o^)/*

ya-ha-mama

ありがとうございます
    参考にさせてもらいます!

• 6月7日