※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の上唇小帯が長いと言われ、前歯が生える際に開いてしまう可能性があるそうです。手術も考えているが、どうするべきか悩んでいます。

子供さんで前歯の上の歯茎(上唇小帯)が長くて
検診や歯医者さんで何か言われたことある方いらっしゃいますか?
娘が長くて成長して前歯が生えてきた時に開いて前歯が生える可能性もあるよと言われました。

上唇小帯が長いと切る手術もあると思うのですが
どうするべきか考えています😥

コメント

この前初めての歯医者さんで言われました!
今後の成長によって分からないけど、6歳くらいの歯が生え変わる頃の様子を見て考えましょう!という感じでした🤔💦
娘の歯医者さんでは、その時も変わらないなら歯並びの為にも切った方が良い…と言われました💦
前歯ですし、仕方ないと思ってます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり歯の生え変わる頃に考えましょうって言われたんですね😥😥
    私もこの間、しっかり話を聞いたら5歳くらいで永久歯になるタイミングでと言われました!
    私も前歯はやっぱり歯並び気になるししてあげたほうが良いよな〜って思いました😭💦
    ありがとうございます😭💕

• 4月26日