※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
妊娠・出産

昼間はリビングにベッドを置き、夜は添い寝を考えていますが、赤ちゃんに柔らかすぎるか心配です。皆さんはどうしていますか?

わんちゃんや猫ちゃんを飼ってる方に質問です(^o^)/
・あかちゃんの昼間のねんねはベビーベッドですか??&夜は、添い寝ですか??
・添い寝の方、普通の大人のベッドに一緒に寝てますか??

昼間、リビングに長座布団を敷いて寝かせようと考えてたのですが、猫ちゃんの毛とかがやっぱり心配です(~_~;)リビングにベッドを置き、夜は添い寝も考えてるのですが、、、なんせ、わたしの眠りが深くて(笑)潰さないかとか大人のベッドじゃ柔らかすぎると赤ちゃんに良くないかなとか色々心配です。。みなさんどーされてますか??教えてください☆

コメント

瑛太くんママ

私はわんちゃん1匹飼ってますが、リビングではハイローチェア、寝室にベビーベットですー(*^^*)

ベビーベットで寝てくれない時は、添い乳しながら大人のベットで寝てます( ̄▽ ̄)

  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    さっそくのお返事ありがとうございます☆ハイローチェアってずっと1日、寝かせておいても大丈夫なんですね(^.^)わたしも、おさがりをもらってはあるのですが、使用時間目安が書いてあってずっとは寝かせてられないなぁと思ってたのです。。でも大丈夫ならそーしたいです♪( ´▽`)

    • 6月7日
  • 瑛太くんママ

    瑛太くんママ

    バウンサーではないので、大丈夫だと思います(*^^*)
    ぐずったら、揺らしてあげる♡
    みたいな感じで、うちは使ってます♫

    • 6月7日
  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    なるほどー(*^◯^*)いろいろ教えていただき、ありがとうございます☆とっても参考になります♡

    • 6月7日
ずんたっちょ

猫2匹を飼っています!
まだまだ若い猫でやんちゃで家の中を走り回っています(´^ω^`)
走り回ってる拍子に赤ちゃんを踏まれても嫌だし換毛期の抜け毛も心配なので、猫のいるリビングはベビーベッドを置きます。
寝室は2階で、猫入れません。ベッドもセミダブルなので、同じベッドをもう一つ買って繋げて川の字で寝る予定です。その方が子供が大きくなったり2人目が出来ても使えるかなと思ったので(´ω`)

  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    寝室は出入り禁止なのですね(^.^)わたしもそうしたいと思いますが、旦那が猫にメロメロで。。(笑)説得してみます(笑)添い寝、潰さないかとか心配じゃないですか(^◇^;)出産するとホルモンで起きれるようになると助産師さんからも言われたのですが不安で(笑)

    • 6月7日
  • ずんたっちょ

    ずんたっちょ

    ファルスカのBed in Bedという添い寝用のお布団があるんです。それをヤフオクで落とそうかなと思ってますよ(´ω`)!

    • 6月7日
  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    初めて聞きました(*^◯^*)調べてみます♪♪詳しく教えていただき、ありがとうございます☆

    • 6月7日
☆ねこ☆

猫が一匹います(^ω^)
赤ちゃんとはまだまだ仲良くありません(・・;)

寝室にベビーベッド
昼間はリビングにシングルの布団を引いてその上に授乳クッションを置いてそこに寝かせてます。
ハイローチェアもありますがあまり使ってません(・・;)
添い寝は怖くてしません(・・;)

どうしても猫の毛はあるのであまり過度に気にしてません。
ただたまに寝室に行くと猫がベビーベッドにまったり寝ていた時はびっくりしました(・・;)
柵も付いているのに飛び乗ってました(・・;)

  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    ハイローチェアはあまり使い勝手が良くないのですか??そうですよねー!あんまり気にしすぎても。。と思うのですが私が気管支とか肌が弱いので心配で(~_~;)
    確かに、高くて囲われてるベビーベットは猫ちゃんのお気に入りの場所になりそうですね(笑)

    • 6月7日
純菜*

私の家は猫2匹、犬1匹の大家族です〜!

リビングが猫、犬専用みたいにしてますので、寝室に行かないように対策してます!

でも何かの拍子でペット達が寝室に入ってきた時の事も考え、ハイシートベッドを購入しました!
お昼寝はベビーベッド、夜は添い乳するので添い寝状態になります!

添い寝する時は、ベビー布団敷いてそこに寝かせてます!
その横に夫婦で寝てます^ ^

子が寝てから、布団に戻り寝るようにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    ほんとに大家族で癒されそう〜(*^_^*)ペットが居るだけで家の中明るくなりますよね☆
    夜は、お布団なのですね♪やっぱり添い乳の方がよく眠るとかあるのですか??

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*


    こんなに増やす予定ではなかったんですけどねぇ(^_^;)笑
    犬が構ってちゃんで構ってくれないからって、イタズラばかりするので困ってます>_<笑

    眠りますよ〜!
    すぐ寝付いてもくれますし!

    • 6月7日
  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    かまってちゃんなのですね♡かわいいー(o^^o)甘えん坊がいっぱいですね♡添い寝、チャレンジしてみようかなぁ♪( ´▽`)

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*


    甘えん坊沢山居ると大変です(つД`)ノ笑

    LET'S チャレンジp(^_^)qです!笑

    • 6月7日
たーにゃんたよぴ

猫ふたりいます(^^)

リビングにベビーベッド置いてるので、
昼寝はベッドです。
遊び疲れて勝手に寝るときは和室でそのまま寝てますが、、

夜は和室にベビー布団と大人の布団を敷いてます(^^)

わたしも眠りは深いほうでしたが、大丈夫です!絶対起きますから 笑

  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    ちなみにうちの猫はベビーベッドにあがって寝てます(^^;
    子ども寝かせてるときはこっそり隅っこで寝てます 笑

    • 6月7日
  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    猫ちゃん2匹もいるのですね(^o^)賑やかそうで良いですね☆隣にお布団なら安心して眠れそうです♪( ´▽`)和室があると子育てには良いですね☆
    ちゃんと、起きれるのですね!!ママになると変われるかなぁー(笑)

    • 6月7日
ひよ

うちは猫飼ってますが部屋を分けて棲み分けしてます。寝るときはベビーベット使ってます

  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    やっぱり、住み分けはした方が良いのですね(o^^o)猫ちゃんが慣れるまでは、しばらくはかわいそうな気もしますが、我が子のためですね!ベビーベッドのところに、電気ななにか付けてますか??

    • 6月7日
  • ひよ

    ひよ

    照明の意味の電気ってことですか?

    • 6月7日
  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    そうですー(o^^o)よる、授乳とかで起きるときとかように、ベットに照明見たいの取付けてますか??わかりづらくてスミマセン(^◇^;)

    • 6月8日
  • ひよ

    ひよ

    キャンプとかに使うランタン使ってます!あかり調節できるし、持ち運べるので(^ ^)実家にいるときは電気スタンド使ってました!

    • 6月8日
  • ほっかいチャン

    ほっかいチャン

    なるほどー♪( ´▽`)ランタン、うちにもあるからそれ使ってみます☆ありがとうございます♡

    • 6月9日