※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんが同じ立場ならどうしますか?最近…息子が義実家で食事する時だ…

みなさんが同じ立場ならどうしますか?

最近…息子が義実家で食事する時だけ、遊び食べ、立ちながら食べる、口の中にいっぱいの状態で喋るため、歩きながら食べちゃダメ!お口の中はごっくんしてから喋りなさい!いただきます、ごちそうさまはちゃんとしようねなどと都度注意はしてますが、息子も私がどんなにきつく言ってもじじ、ばばと助けを求めるようになってきたため、小さいうちから可哀想になどと私が悪者です。

口の中に入ったまま喋ったり、クチャラーなのは旦那、義両親ともにやっているため、ホントに不快です。茶碗も持たない、歩きたべはする、真似させたくない事ばっかりなのに嫁に来たんだからうちのやり方に従えと言われます。

洋服は脱ぎっぱなし、ゴミも捨てない、靴も揃えない、その他もろもろの一般常識がないような人間になってほしくないし、親のことをバカだ、早く死ねなどと言う旦那も信じられないです。

3回歯磨き、泣かれても頑張ってきたおかげで1歳半検診では虫歯0でした💜お母さん頑張ってますね!と褒められた話を義両親にしても泣いてまで可哀想、1日1回で十分なのにと言われました。虫歯があればちゃんとやれって言われるのに矛盾してますよね…

私は母親だし息子が恥ずかしい思いしないようにちゃんと教育しよう(,,> <,,)♡

小さい頃から息子は私と瓜二つなのに義母だけは〇〇←旦那の小さい頃もこんな顔だった、産後の入院中も毎日きて頭の先から足の先まで〇〇←旦那にそっくりだわーと騒いでました💦

子宮頸がんの治療もしたためもう子供産めないですが…
息子を跡取りって騒いでるし!
産んだの私ね!ありがとうございますって言って欲しいは!

ホントにあんまりふざけてると老後しりませんよ(笑)

コメント

ruby

口の中に入ったまま喋る・クチャクチャ食べる・茶碗持たない・歩きながら食べる…全部アウトです😂💢
キツく叱るmamaが正しいと思います‼︎👍🏻✨
わたしなら、『この子が大きくなって恥ずかしい思いをして欲しくないので、叱るのは母親の役目です。小さいうちにダメなものはダメと教えないと後が大変になりますから』とハッキリ言い返します。

歯磨き1回で十分とか…😂衝撃です🤣🤣🤣

涼ちゃんママリさん、そんな家族環境で頑張ってて凄いです😭✨

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

初めて一緒に食事した時は衝撃でしたよね💦

可哀想って言われた時は私の子供ですから!って強調してます。

• 4月23日
くろねこ

姪と甥がまさにそれです😥
6歳、4歳になっても遊び食べ、立ちながら食べる、お茶碗を持たないなどが直りません💦

義姉も義両親も姪、甥に甘々なので私から見たらみっともないです😞

生活習慣ってどんどん蓄積されていくので悪者になってもちゃんと躾けた方が絶対に子供のためになります!

私の母も厳しい躾でしたが、今では本当に有り難く思っています😭❤

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね(笑)

今厳しくちゃんとおしえればこの子のために、なるので頑張ります💜

• 4月23日
マミー

義理家族はそんなもんです

義理家族だけでなく近所の人も「パパの小さい頃にそっくり」って言います

最近は「またか」って思って聞いてます

食事も大きくなったら座って食べるから小さい頃はおにぎり持って追いかけ回すんだそうです

義理家族と食事すると「いただきます」言わないからいつ食べ始めるかもわからない
ありえない

もう諦めました

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

どこも大変ですよね…

• 4月23日
なーちゃん

毎日お疲れ様です😌
義両親ってすぐに「かわいそう」ってこっちを悪者にしてきますよね😂

歯医者の先生から褒めてもらえるほどきれいな歯だったなんて素晴らしいことですよ✨

抑え込んで歯磨きするのも、ごはんのときのマナーを注意するのも、全て子どものためですからね。
わたしも義両親とはかなりバトってきました(笑)

うちの義両親も夫側の親戚もみんな息子二人とも夫にそっくり!って義実家に行く度にうるさいです。
夫の小さいときの写真が飾ってあって、「あの写真は◯◯(長男)、こっちの写真は◯◯(次男)とそっくり!」って言ってますよ。
どっちも全然似てないのに…🤣
夫が長男なので、わたしの長男も「跡取り!」って親戚中うるさいし、長男が生まれたときなんか親戚のおばあさんたちは「女を産んでたら祝いはやってない」とか「やっぱり一人目は男じゃなきゃね!」などいろいろ好き放題言ってくれましたよ(笑)

すみません、わたしがたくさん愚痴ってしまいましたが、義両親は子育てに関わらない人たちなので、義実家に遊びに行ったときにそうだったとしてもおうちでお母さんがしっかりやってらっしゃるので大丈夫だと思いますよ😊

結局子どもさんはお母さんが一番ですからね!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

歯医者さんに褒められるいい歯なんて嬉しいです(,,> <,,)♡

どこの義両親も老害ですね( •́ㅿ•̀。 )
    もう義母嫌いすぎて息子を抱っこしてるだけで触らないで!ってなってます。

コロナにでもかかって入院して欲しいです(笑)

• 4月23日