※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子がスマホに夢中で困っています。代わりのオモチャを探しています。

1歳10ヶ月の子がスマホが好きすぎて悩んでます😞スマホをみせてしまった私が悪いのですが…最近は知恵がついてきたのか自分でいろいろいじくります😞何かスマホに代わるオモチャありませんか?オモチャのスマホは通用しなくて😞

コメント

うちは基本YouTubeとかも見せないのでスマホで遊ばせたことなくてテレビでNHKみたり、ジャングルジムで身体動かしたり、DVD見ながら踊ったりしてます😊

🐬

うちの子もよくスマホ触ります😂
ロックかけて触っても放置してたらしばらくしたら飽きたのか触らなくなりました😅
ダメダメって取り上げると執着が凄くてこちらもイライラするので放置してたら触らなくなりました(笑)

• 🐬

🐬

ちなみにYouTubeなどはスマホで見せてないです!
    見せる時はテレビに飛ばして見させてます💡

• 4月23日
あーちゃん

使えないスマホは処分しましたか😥?
息子も私のせいでスマホを見せなければ癇癪おこします( ; ; )
私のスマホだと、どこを触るか分からず怖いので使えなくなったスマホを持たせてます💦
充電すれば使えるし、写真やゲームのデータがそのままなので適当に見てますよ😭

あろは

うちもスマホが好きすぎて困ってました💦
暇さえあればちょーだいちょーだい!で、、、
なので最近スマホ触れないように
隠しちゃいました😂(笑)
諦めたのかもう何もいってきませんw

結mama

おもちゃは通用しないので…
お子さんが起きてる間スマホ放置してみてください。

ママがいじっているものは子供も興味深々ですからね😂
ウチもそうです💧

放置場所は、お子さんの目のとどかない所がいいですよ!!

棚の上などオススメです😆

ひよこ

うちもアプリとかで遊んでます😂
時間や回数決めて少しだけやらせてます!取り上げるともっとやりたくなるので、1回だけだよ回数決めてみてもいいかもしれません😊✨

はじめてのママリ

わたしも癖になるとやだなぁ…と、わたしのスマホでは絶対に見せてなくて😂

旦那やばぁばが見せてたら、
やはり毎日、せがむようになってしまって😭💧
なので、ばぁばは見せなくしてもらい、旦那がいるときだけ、スマホからテレビに飛ばしてもらって、テレビとして見る感じになるべくしてもらうようにしました!

あとは、目につくところにあると
やはりせがんでくるので、
スマホ隠してますねw