※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

日々のストレスで困っています。子供の癇癪がひどく、遊びに行けないストレスもあるようです。アドバイスをお願いします。

日々限界に近づいています😭😭
コロナ自粛のため、職場が休業となりパート勤務なので仕事が一切なくなり、保育園も休ませて実家で子供二人とお世話になっています。
両親は共働き、祖母は足腰が弱く子供の世話は頼めないため昼間はワンオペで子供二人の世話をしてます。
上の息子は三、下の息子は一歳です。とにかく上の子の癇癪がひどく困っています。
寝起きは機嫌最悪でだっこ抱っことせがまれ、着替えたくない、ご飯いらないとひっくり返って大泣きしてます😢田舎なので山のほうに散歩でもと思い最初は喜んで歩くのですが途中で疲れて抱っこしてーーと始まり、おうちまで頑張ろうと言っても大泣きして座り込んでしまいます。少し転んだだけでも、足がぁぁぁぁ!!!と言って大泣きしてその場に寝転んでしまいます。
三歳三ヶ月、こんなものでしょうか?私の愛が足りないのでしょうか?😢コロナのせいで思うように遊びに行けないのは彼にとってもストレスのようですが、家で一緒に遊んだり外に散歩に行ったり工夫しているのですが…。
毎晩夜が明けるのが嫌になってきました、殴ったりする日が来ないか心配です。
アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

Mちゃん★

上の子もすごい癇癪もちです😭
アスファルトでも関係なしに思いっきり頭をうちつけるなどザラです😂

愛が足りないってよりかは
私の娘はかまってちゃんな気がします🥺
構ってあげたり、そばにいてあげたり
無駄にほめたりするとやたらやる気になったりします❤️
ママ困ったな、助けてほしいなと言えば時間がかかってもやってくれることが多くなりましたよ!

1番言うこと聞くのは泣き真似です。笑
でも可哀想でなかなかできないんですが😭笑

• ひーまま

ひーまま

癇癪、一緒で安心しました😂
    やはり下の子の世話もしているから面白くないんでしょうか?
    ママ困ったな作戦、やってみようと思いますありがとうございます!

• 4月23日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

私のところは1歳2ヶ月差なので余計赤ちゃん返りもひどくて😭

下の子にどうしても変わってしまうのかなと思います😭
    自分の中では平等にしてるつもりなんですが😅

やってみてください🥺

• 4月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

同じくらいの月齢差です‼️

んー😣😣皆同じように我慢して皆頑張ってますが
そのこの性格によって変わるのでなんともいえないですが
私は3歳半まで自宅で上の子と下のこ見てましたよ。
今は妊娠中ですがそれでも2人見てますよ。

皆色々悩んでますよ❗

• ひーまま

ひーまま

そうですよね、わたしも頑張ります、ありがとうございます

• 4月24日