※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜8時半に寝て、朝9時に起きることについて、寝過ぎかどうかと早めに起こすべきか悩んでいます。

現在、生後3ヶ月になる我が子。
夜8時半くらいに寝て、朝9時に起きます。
寝過ぎでしょうか?早めに起こした方がいいのでしょうか?

コメント

✧

たくさん寝てくれるいい子ですね!
起こす必要ないと思いますよ😳

もも

寝てくれるに越したことないですよ😂!!羨ましい限りです。。。うちはそろそろ半年ですが未だに夜中3回起きますよ …😭
何かで朝は7じくらいに起こすのが理想というのを見ましたが気になるのであればそれくらいに起こしてあげても良いのかなあと思います😊!
毎日同じ時間に起きることが大事みたいですよ🎶

はじめ

その間は授乳はせずにぐっすり寝てるのでしょうか??少し脱水にならないか心配になってしまいますね💦💦

pu.♡

よく寝てくれると
助かりますよね^^

昼寝や夜などに
ひびかなければ
いいと思います🌛

こたつむり

脱水とかは気になりますが、羨ましい睡眠時間ですね😳
ウチは毎日22時〜寝始めて朝7時までの間に1〜2回の授乳があります🤗

はね

全く一緒です!12時間も寝る赤ちゃんって居る⁉️って思ってました😂
私は「なんていい子なのかしら‼️夜自分の時間取れるし朝もゆっくりしてれる❣️」って思って寝たいだけ寝かせてます(笑)ウチの子は12時間寝たあとでもミルク飲んでから次のミルクまでほぼ寝てます(_ _).。o○笑
昨日はミルク三回しか飲まずに寝てたので流石に焦りましたが…😱