※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

1歳半の子供がいます。緊急事態宣言で毎日の昼食作りが大変で、ベビーフードばかりに頼ってしまっています。母からはジャンクフード好きになるかもと心配されています。頑張るべきでしょうか?

1歳半の子がいます。

普段は保育園で栄養管理のされたものを食べさせて頂いているので、お休みの日たまにしか使っていなかったのですが、緊急事態宣言が出てから、毎日お昼ご飯を用意するのが億劫になってきて、ベビーフードばかりあたえてしまっています。
夜は作る気になれるのですが、どうしてもお昼はダメで…

その話を母にすると、将来ジャンクフード大好きになっちゃうよ?と言われてしまい…

頑張るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからほぼbfの離乳食食べてきましたよ(笑)それ食べたからって将来ジャンクフードが好きになるとか思いません😅

• こか

こか

ありがとうございます!
    心救われました😭💕
    気にせずベビーフードに頼ります!

• 4月23日
みい

離乳食開始したときからBFオンリーで育つ子だっていますよ🥺💕大丈夫💕
私も時々頼ります!いまはもうBF食べてくれないのでレトルトのお子様カレーだったり
あんまり良くないと思うけど、チルドの野菜餃子茹でてあげたりしてますよ〜☺️
ほんと、昼ご飯って作るのだるいですよね🥱

• こか

こか

ありがとうございます!
    本当に面倒です。
    味付けとか大人と同じってわけにもいかない時期なので…💦

• 4月23日
はなちゃん

私なら頑張らないです😂
うちはBFの食べが悪くなるまで毎日お世話になってました。笑
イヤイヤも始まってきたので自分の負担はなるべく減らさないと毎日やってられないです🤣

• こか

こか

ありがとうございます!
    うちの子も好き嫌いが出始めて、ベビーフードなら食べてくれるパターンなんです😭

• 4月23日
チョロミ

むしろBFの方が栄養もあるし、塩分も控えられてるしいいかなと思っていました😅
食べてくれるまで使うつもりです!
私も朝やお昼はよく使ってます😊

• こか

こか

ありがとうございます!
    確かに栄養バランスいいですもんね!
    気にせず使います😊

• 4月23日