※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴママ ✩
家族・旦那

愚痴です( ; _ ; )厳しいお言葉は私のメンタル上、控えていただけると嬉…

すみません。愚痴です( ; _ ; )
厳しいお言葉は私のメンタル上、控えていただけると
嬉しいです。。


6月に仕事復帰ママ、この4月から育休の夫。

3月中旬から私と息子が地元に帰省していて
(出産した病院に提出しないといけない書類があったので)
その間に緊急事態宣言が出されたので
なかなか夫のいる家に戻れずにいました。
(今住んでいる地域は特別警戒都道府県にあたります)

実家の方はみんな働きに出ているので日中はいませんが、
2人だけで子どもがワーワー言ってても
「実家にいる」っていうだけで
気持ちの余裕が出来てのびのびと育児ができるし、
かまってくれる人が大勢いるので子どもも笑顔で
楽しそうにしている時間がほとんどでした。

帰省してから3週間ちょっと経ったぐらいに
夫から「もうそろそろ1人でおるのが限界」と連絡が来て
それもそうか…と思いつつも、やっぱり感染者が
多数出ている、どこにウイルスがあるか分からない地域に
戻るのも子どものためにも自分のためにも嫌で。
でも復帰のこともあるし、それまでに夫にいろいろ
教えておかないと息子が可哀想か…と思って
苦渋の選択で 家に戻ることにしました。

…が、私たちがいなかった3週間ちょっとの間
何をしてたんやこいつは😤と思うくらい
(実際はゲーム三昧、一人暮らしを満喫してました)
なんでもかんでも聞いてくる。洗うのに置いてた
ジョイントマットも洗ってなければ
そのまま袋に入れて隅にポーイ✋は?
自炊にハマったからと朝から張り切って自分が食べる
朝食を作って、優雅に食べて、その間グズってる
息子はほったらかし。
(いつ息子の相手をするのか私は様子を見てました💦
もうあかんなって時にすぐ抱っこしに行きました😭)
夫が育休になる前、一人で見てた時はこんな朝から優雅に、しかも息子ほったらかして朝ごはんなんか
作ったこともないし食べたこともないし…と思いながら
イライラが溜まっていき、朝ごはんも喉を通らず。

なんかもう、夫の行動全てにイライラします。
コロナに対しても危機感全くないし、
なんか不潔やし(←ただの悪口。笑)
戻ってまだ2日目ですが全然笑顔になれず、
こんなんで息子と接するのも可哀想だから
離乳食を作る時だけリビングに顔を出すぐらいで、
寝室にこもっています。。

自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りして帰ってきたときのこととかを思い出しました😅
掃除もなにもしてなくて呆れました笑

結局イライラが溜まり溜まり
言いたい事を言って喧嘩になりました!
男は言わないと気づかないとこれあるので、イライラしたこと言ったがいいかもしれないです。

  • よっぴママ ✩

    よっぴママ ✩


    コメントありがとうございます(>_<)
    今朝思い切って言ってみました!
    やっぱり全然気づいてなかったみたいです😅
    これから小出しに伝えていこうと思います。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われなくても考えて行動してくれたらこっちもイライラしないんですけどね😭
    コロナお互い気をつけましょう🥺

    • 4月24日