※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日にオムライスを作りたい。ケチャップライスは炒めずに混ぜてもいい?鶏ひき肉と一緒に入れる。1歳からのケチャップは3ヶ月で使い切るべき。トマトジュースで炒めてもOK。卵の焼き加減に不安あり。人参は型抜きなしでチマチマ切る。毎日のご飯とケーキに悩み中。

娘の誕生日に初めてオムライスを作りたいのですが、ケチャップライスはフライパンで炒めずに、軟飯にケチャップ入れて混ぜるだけでもいいですかね?🤔
鶏ひき肉を炒めて一緒にいれようかなと思ってます。
あと、ケチャップは1歳からのケチャップをホームページで見たら、開封したら3ヶ月を目安に使い切った方がいいらしく、そんな早く使いきれないのでどうしようか悩みます💦
無塩のトマトジュースで炒める?感じでも大丈夫ですかね?😵

卵はしっかり焼くと焦げ目がつきそうで、キレイな見た目にしようと思うと、しっかり焼けてるか不安だし、、

人参で、1を作りたいのですが型抜きがありません。ナイフでチマチマするしかないですよね?

毎日誕生日のご飯とケーキのこと考えすぎてます😂

コメント

deleted user

玉ねぎや人参を細かく刻んでご飯と一緒に炒めた方が栄養的にも良さそうな気が😣😣
私ならフライパンで炒めるかな?と思います、、
手間を考えたら混ぜるだけでも充分だと思いますけどね😌💕
卵は弱火で蓋してあげれば大丈夫ですよ!薄く焼けば😊
型抜きは通販とかに売ってないですかね?ナイフでチマチマ作るのはよっぽど器用じゃないと綺麗に出来ない気がします😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも人参クタクタに炊いてるので別にしようと思ってましたが、炊いたものを一緒に炒めようかなと思います😄
    卵は薄く焼いてみます⭐️

    誕生日が間近で間に合わないなと思って😅💦

    • 4月23日
イリス

ケチャップライスは炒めなくてもいいと思いますが、ケチャップでべちゃっっとしやすいので、いつもより水分少なめごはんでもいいかもしれません。

1歳からのケチャップは期限が短いので、使いきれないなら大人が普通のケチャップと混ぜたりして使っていいと思います。うちは忘れてて期限切らして捨てました…。

薄焼きたまごはレンジでもできますし、焼いてからレンジにかけてだめ押しすれば完全に火は通ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳からのケチャップは期限が短いのですね💦
    焼いてからレンジでもいいですね✨
    レンジで薄焼き卵はお皿に卵液入れてチンしたらいいのでしょうか⁇

    • 4月23日
  • イリス

    イリス

    レンジで薄焼き卵は実際にやったことはないんですが、ネットで調べるとやり方でてきます。100均一グッズでも「レンジで薄焼き卵」みたいなプレート?が売っていたような…。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    とりあえず薄く焼いてみます😄

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️