※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

9か月の娘にフォローアップミルクを取り入れようか悩んでいます。離乳食はあまり食べず、ミルクは1日3回程度。皆さんはどのように取り入れていますか?

もう時期9か月になる娘ですが、フォローアップミルクを取り入れようかと悩んでます。
離乳食はあんまり食べずでミルクは1日3回程度です。
みなさんどの様にフォローアップミルク取り入れてますか?

コメント

にこまる

離乳食あげつつ9ヶ月〜1歳まではフォローアップミルクを飲ませてました!
離乳食の食べる量によって
増やしたり減らしたりって感じでした😃

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね!参考にさせていただきます。

• 4月23日
ミルキー0519

フォローアップは3回食がしっかり食べれるようになってからなので9ヶ月になっても離乳食があまり進んでない場合はまだ早いかと思います(・・;)

• こっぴママ

こっぴママ

なかなか離乳食食べてくれずなので様子見て取り入れてみます。

• 4月23日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

そうなんですね(;_;)子供により色々ですしね。うちは長女は全く食べなかったです(><)次女はよく食べますがアレルギーが発覚しました...次女はよく食べますが嫌な野菜はすごく難しい顔します笑

• 4月23日
サクラ

フォローアップミルクは乳児用の栄養補助なので、離乳食の進みが悪いのであれば早いと思います😣
離乳食で補えない栄養を補う物なので、3回食が食べれるようになってからが目安ですよ!

• こっぴママ

こっぴママ

じゃあ、うちはまだまだ必要無さそうですね笑笑

• 4月23日
ゆ

うちは最後までフォローアップ使いませんでした!
フォローアップ飲ませすぎると太ると聞いたことがあって、人それぞれだと思うけどわざわざ変える必要も無いかなと思い、新生児からのミルクをずっと飲ませてました!👼🏻