※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お仕事

仕事が決まらず、15件ほど落とされています。子供が小さいためか、働くことに対して理解されず、とてもしんどいです。

仕事が決まりません…😭
応募しまくっても落とされまくり…。
一応バイト1個決まってますが、コロナの影響でまだ出勤できていません。
フルで入れる仕事をまだ探しつづけてますが、コロナで今は新しく人入れるのをやめてるといわれたり、とにかく子供が小さいということに関していい顔されずそれだけで落とされます。
落とす気持ちもわからなくないけど、15件ほど落とされます。
シングルマザーだからなのかわかりませんが、子供が小さいと働いたらだめなの?ってくらいほんと、しんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職種はなんでもいいんですから?😭

• きてぃ

きてぃ

介護と運転以外でさがしてます😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら接客とかですか?

• 4月23日
  • きてぃ

きてぃ

おおいですかね?🤔

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いと思います😢

• 4月23日
ここあ

コロナのせいで普通の学生ですら厳しいです😭
どこもシフト削減です…
子供が小さいとやはり融通効く学生よりもあまりいい顔されませんがそもそも今は募集はしてるけど仕事がない状態です。
強いて言えばスーパーとかですがみんなバイトやパートがなくスーパーなどにうつってます

知り合いのスーパーのレジ打ち募集かけたら1日で200人以上から電話かかってきたと言ってました。

派遣の登録が3割強増えたくらいです( ; ; )
結構今はどこも厳しいです…
今の状況はシンママだから、子供が小さいからとかではないです…💦

きてぃさんが無事見つけれたらいいです

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね…。

でも小さい子供がいると…ねぇは言われてきたんで、プラスコロナが影響大かもですね😟

• 4月23日
グリンピース

飲食業で働いてますが、社員で昨日から復帰しましたが、次の仕事は1週間後です😰
社員も削られるくらいなので、
今はバイトを雇う人件費すらもままならない状態……その上お客様は来ない、、一日の売上もほんとにちょこっとしかなくて、人件費、材料費、光熱費で無くなってしまうくらいの微々たるものです😭
社員もやとえるレベルじゃないし、バイトも雇えないくらいの深刻な状況が続いてます😭

派遣のお仕事とかでも今は残業気ないように。など色々あるみたいで、、、、
私は家にある要らないものをラクマなどで売って少しでもお金のだしになればと日々趣味になってます😂

お仕事探すの大変でしょうが、頑張ってください😭

お仕事がなんでも良ければ、ガソリンスタンドとか私の住んでる地域だと結構募集かかってるみたいです😖

• きてぃ

きてぃ

わたしも復帰予定だったのですが会社に復帰難しいと言われ辞めざるを得なくて仕事探しです😭

社員さんでも削られてるんですね…
    とりあえずどこでもチャレンジ応募してこうとおもいます!😟

• 4月23日
  • グリンピース

グリンピース

そうなのですか、、そんなのありなんすか会社さん、、もっと責任もった対応して欲しいですね😭

なんか、仕事がなくなってしまって、探してる間に貰えるお金みたいなのないでしたっけ😭

• 4月23日
  • きてぃ

きてぃ

21時まで働けないなら復帰はできないと言われました😅
    時短はやらないし、バイトもやらないと😟

わざわざありがとうございます!😭
    わたしもしらべてみます!

• 4月23日
  • グリンピース

グリンピース

21時までって、、パワハラか何かですかって感じです😂
    1歳児の子供がいて21時なんて1日たりとも働けませんょ😭

いえいえ!!前に仕事がいきなりなくなっちゃった方がいてその人がなんかそーゆーお金を貰っていたような気がするなと思いまして!!

• 4月23日
  • きてぃ

きてぃ

保育園までの選択肢がほしいです😅
    女性の職場なのに子供産んだらやめてくださいってもんですよね😭

そーなんですね!
    でもすぐ入らないと今の生活が…って気持ちもあって😟

• 4月23日
ぽこたん。

今コロナがある中子供の預け先がなくなったら
どうしますかってゆう質問が結構多いです。
主人はサービス業なので連休ももちろん出勤。
休みは相談してください、主婦さん歓迎のところを
メインに面接してきました。

私が面接で言われた衝撃一言が
みんな親を頼って連休など出勤
してくれるんですよねー。です、

頼れない人は働くなとゆう意味なのか
一気に就活する気が失せました、、😑

• きてぃ

きてぃ

わたしもママさん歓迎とか主婦歓迎とか見て応募してきたのに、子供小さいのかと言われます😰
    ママって子供が大きくなって手が空いたから働こうって人のみのママさん歓迎ですか?といらっとします😅
    わたしもおんなじニュアンス言われました😟
    親頼れますか?親に頼ってでてくれるなら…と😰
    親も年じゃないんだから働いてるんだからと言いたい気持ちでした😅
    面接してるひと絶対独身か育児しない父親だ!って思います笑

• 4月23日
なあ

大手のガソリンスタンドて
トラックくるところなら
コロナの影響もなく
さらに人手不足なので
元気あれば即採用されると思います☺️😂
体力さえあればですが😭

れいな

スーパーで働いてますがかなり人手不足です💦レジもですし品出しも人が足りず倉庫爆発しそうなくらいなのでスーパーとか受かりやすいんじゃないかなぁと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

倉庫のピッキングとか常に人手不足で募集してます🤔
昼間は女の人多いですし、お子さんいる方もたくさんいたので、急な休みも取りやすかったです☺️

わゆかやん

4月15日から工場すぐ決まって働いてますよ!!
子供のことは、親が不安げにしてたら、取る側も嫌になりますよってアドバイスされたことがあるので、子供は元気です!とこちらから、アピールしました。
できたら、ファミサポに登録してるので、大丈夫ですとか言ってもいいなぁと。
私は、3歳息子がいて、1年〜2年の転勤族で、親知り合いもいません。自信持って頑張ってください✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。