※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜中にうんちが出て朝に出ないと泣いている女性に、旦那が綿棒を使うよう提案。自分で出す力をつける必要があると主張。女性は習慣づけが大切だと訴えるが、旦那は綿棒ばかりではなく大人も同じだと反論。

夜中うんちが出て朝うんち出なくて泣いてるいると
すぐ綿棒出だしてあげなよという旦那。
何日も出てない訳でもないのに泣いて足動かして自分出するのも大事。
うんちの度に綿棒してたらうんちの度して貰えると思うでしょって言うとどうして?そんな事ないの一点張り。
自分出する力つけないとねと言うと
どうして?
いや、大人っだってそうだし。
夜中も出てるしそんなすぐ綿棒ばっかりしてられないし。
習慣づくって分からないのかな。
朝からムカつく😤

コメント

早く出してあげたい気持ちはわかるけど毎回毎回綿棒浣腸してたら綿棒浣腸しないとウンチができない体になっちゃいますよね!😤
うちの旦那もこうした方がいい、ああした方がいいとか口出しだけは達者なのですごくお気持ちわかります😤😤
とにかく旦那を黙らすにはお医者さんがこう言ってた、保健師さんがこう言ってたなど言うと黙りますよ😂うちは毎回お医者さんがこう言ってたからまだいい!と言います👍🏻

• A

A

うんちする度綿棒してる時間もないですしね💦
    マッサージしたり足をパタパタ動かしていたら自分でするんだから毎回毎回綿棒しなくてもいいって分からないのかなって思います🤨
    これからは私も病院で言われたと言うようにします😂

• 4月23日
かーな

小児科で毎日やっても平気って言ってましたよ!
まだ自分で出す力がない場合もあるので、手助けしてあげることで力が入りやすく自然とうんち出るようになりますよ!!
私も毎日してましたが綿棒浣腸やる事で習慣付いたことは自力で踏ん張り出す力でした👍
座薬の浣腸はあまりやると効き目がなくなると言われました

• かーな

かーな

毎回毎回だと心配ですよね😵お尻拭く時みたいに足を上げてあげたりお腹さすってあげたりすると出やすいかもです!☺️

• 4月23日
  • A

A

日中は自分でうんち出しているのに
    自分が目に入っている時うんちが出なくて泣いているだけなのにどうして?どうして?と言われてしまって😑
    マッサージや足をパタパタ動かしていたら出るのにちょっと泣いただけですぐ綿棒してあげなよって言われる大丈夫だから!ってなっちゃうんですよね😔

• 4月23日