※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
家族・旦那

給付金について呟いやたら色々コメントいただいて、経済dvについてです…

給付金について呟いやたら色々コメントいただいて、
経済dvについてです。

うちのとこは旦那がお金握ってて管理してます。
借金が多くて、給料自体は人並み?にもらってるのですが
いつもいつもマイナスです。
そのことは私も知っていて、大変なのは分かっています。
旦那はブラックにのってるので私が金融会社からお金を借りています。ちなみに貯金はありません。
でも毎回毎回、支払い期限に間に合わずだいぶ遅れてから旦那は支払ってます。その間私に催促の電話とメールのパレード。
遅れても払ってるからまあいいけれど...

3社から借りてて、前にもうこれ以上私の名前で借りるのは嫌と伝えてたのに
こないだ勝手に私の名前で金融会社から借りるとこ登録されて借りてました。勝手と言っても私の目の前でやってて、私もその時何も言えず言われるがままでした。
金融会社以外にも、人から借りています。(それら旦那がその人に借りてるので私は関係なし)

旦那はギャンブルしませんし、育児にも協力的、普通に優しい人でありますが
毎月食費1万5千円 娘のためのお金1万円 を私に渡します。
それで私はやりくりしてます。旦那のご飯は基本的に旦那が職場か買って食べてるのでほぼ1万5千円は私だけの食費です。
娘のためのお金1万円は、1ヶ月に1万円もかからないので余ったお金で私自身がちょっと欲しいの買ったりしてます。

これって経済dvなんですか?(>_<)

お金のことは夫婦で話し合っても
私もまだ働けないからいつも負けます。
頑張ってできることはしてます、車を手放すとか。
旦那が大変なのは分かってます。頑張ってくれてるのも分かってます。

でも...やっぱりこういうのおかしいのかな

コメント

メメ

一般的な視点で言えばそれはおかしいですし、経済的DVの域だとも思います。
そもそも、ご主人は何でギャンブルしないのにそんなに借金が?
人並みに貰えてて、奥様にそれだけしか渡してなくて、ギャンブルもしないならブラックに載る借金も、今の借金も何故出来たんでしょうか?
全く謎ですね。

ただ、Lillyさんが別に辛いと感じてないなら周りは何も言えないと思います。
結局は当人達次第、夫婦の形はそれぞれなので。

• メメ

メメ

不倫の結果、とのことであればそれはまぁ文句言えないところもありますね。
    でも養育費って収入に応じて減額とか出来るんじゃないですかね?
    流石に借金で生活が回らなくなる程ってのは…。

今回に関しては経済的DVとはちょっと違うかも。
    誰かの幸せを意図しててもしてなくても壊した上で手に入れた幸せ、ってことでその代償なのかもですね。

• 4月23日
はじめてのママリ

ギャンブルしないのになぜ借金があり、なぜ支払いが遅れるのかが問題かと思います…
まともに頑張ってるなら、そこの理由がはっきりしているはずなのですが、その理由はご存知なのでしょうか??(例えば親族に返してるとか?)

そしてご自身のお気持ちがどうなのかですね😵
ご自身が、それで納得しているのであれば、いずれ働けるようになるまでの我慢になるかもしれませんが、無理!限界!ってなるのであればそれはDVに当たるかもしれません…。
でもLilyさんの名前で目の前とはいえ勝手に借金するのは…それは流石に間違ってると思います。

三代目JSB

食費1万五千円とか
すごすぎます

やりくり大変すぎますよね

借金が全部でいくらあるのか知ってるんですか?😓
2.5は少なすぎます💦

Lily

いっぱいコメントいただきありがとうございます。

皆様がゆってるとおり
借金については私も知ってます。
元々旦那は妻子がいました。
世間からは不倫という形で私と付き合い、最後は私を選び離婚。私も当時付き合ってた彼氏と別れて旦那を選びました。
旦那はお金を全て元嫁に置いていきました。
養育費払ってます。
そこからです。
借りてる理由は生活費です、、
最初はちょっと足りないから借りよう から始まって...
でも借りれば借りるほど辛く、出費が増えたりそういうのばっかでした。
決して贅沢などしてません。

人は親族です。
旦那の親、姉、私の父 です。
合計いくらかは知りません。

嫁である私が知らないことじたいもおかしいですよね...

やっぱりこれは経済dvと呼べるんですか...

a.mama

借金があっていつもマイナスだと不安じゃないですか?😭
借金膨らむばかりですよね💦
しかもLilyさん名義でまた借金て、、、
このままだといつかLilyさんもブラックにのってしまうかもしれないから、
旦那さんとお金の事しっかり話し合った方がいいですよ😭

ママリ

よく知らないですけど養育費て夫の経済状況によって増減するのでは?
負担が大きければ減らしてもらうしかないでしょう。
略奪婚なので後ろ暗いのかもしれませんが生活を守るためには仕方ないです。
あと奥さんが働けないというのはなぜ?子供が小さくてもできる仕事はあるのでは。
旦那さんとこれからも一緒にいたいならとにかく収入を増やして支出を減らすしかないです。

• ママリ

ママリ

不倫した人だって犯罪者だって健康で文化的な最低限度の生活を送る権利はあります。
    借金で生活を維持してる状況はおかしいです。

• 4月24日