※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が午前中に暴れるようになり、遊び方に困っています。テレビに夢中になったり、携帯を取り上げると大暴れします。子供との過ごし方を教えてほしいです。

他の方と重なってる質問かもしれませんがすみません。

一歳1ヶ月の娘がいます
今までは、家の中にいても普通だったのですが
最近午前中から暴れることが増えてきました。
今日は仕方なく外に連れて行くと少し気が紛らわせられたみたいです。

1歳なったくらいのお子さんたち、どんなすごしかたしていますか??
大体、ブロック崩したり、積み木積んで破壊〜の繰り返し、おもちゃ舐める、本だなから本出しまくる、クレヨン使ってみる、滑り台、をすぐにあきながらやっています、、
私も精神的にそれを見守ってるだけで辛いので
テレビをつけるのですがそしたら、遊びをやめてテレビに集中し始めることがあってそれもよくないのかなと困っています。。
あと、携帯見つけたら一目散に駆け寄ってきて、それを取り上げたら大暴れして、、携帯好きすぎて困ります😹

だらだらと書いてすみませんが、子供との過ごし方教えていただけたらとおもいます。

コメント

同じです😭このご時世なので出かけることもできず...
家の周りを散歩したりもします!手も繋いでくれずに1人で歩いて行っちゃったり砂利で遊んでみたり...
家の中では積み木、ブロック、おもちゃ舐め舐め、追いかけっこしたりですかね。音楽がなるおもちゃでリズムに乗っ手からだ揺らしたり、私の気が向けば抱っこしながらテキトーに踊ってみたり高い高いしてみたりな毎日です😂

みくみく

うちも保育園行くまでそんな感じでした😅
こちらの方がしんどくなりますよね💦

家の前だけでもいいので、1日1回は外に出してあげてもいいのかな?と思います💡
うちもアパート住みですが、玄関先で石触ったりして遊ばせてました😅

天気の悪い日は、家の中でチラシや折り紙をちぎって花吹雪みたいに上からパラパラ〜ってやると楽しんでました😂
あとで掃除機で一掃するだけなのでラクです🤗
おもちゃも全部出していたらすぐ飽きるので、半分しまって3日後くらいに出したら「初めて見る〜!」みたいな反応して遊んでくれますよ😂笑

さ🦖

うちもそんな感じですよ‼︎
常にですが🤣

週2くらいで、お散歩したり
人のいない公園行ったりしてます‼︎
家では、同じ感じで過ごしてます‼︎

ともこ

うちは絵本を一冊ずつ私のところへ持ってきて、読め~と言うので一日何冊何回読んでいるやら……です。

私が家事をしているときは、リビングの色々なものを出したり投げたりして一人遊びをしたりします。

自分で絵本を読むか、私に読ませるか、
リビング内を探検して荒らすか、
で一日がほぼ終わっていきます。

アパートで狭いため、私がリビングにいることに飽きたら、寝室(ベッドではなく布団)に行って布団の上で追いかけっこしたり寝転んだりイチャイチャしたりします。

あとは二日に一回はアパートの周囲を抱っこでお散歩です。

おもちゃをもっと買ってあげられたらいいんですけどね~😵💦