※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
その他の疑問

寝室について聞きたいです🙂いまソファーベッドに布団(セミダブル)敷いて…

寝室について聞きたいです🙂

いまソファーベッドに布団(セミダブル)敷いて、隣に子供用布団敷いて寝ています!
最近添い寝したらよく寝てくれるので一緒の布団にしようと思っています。

ダブルのマットレス+シーツ
マットレス+敷布団
敷布団のみ
どれがいいのか分からなくなってきました🥺
敷布団のみだと身体が痛いのですが布団が安すぎるんですかね😫

ちなみにマットレスの下にすのこなど轢かないとカビたりしますか?

みなさまの寝室事情お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずお子さんが寝る場所は硬い方がいいと思います。私はフローリングにカーペット、その上にマットレス+敷布団(大人はこのまま)+ベビー布団です。
敷布団のみで体が痛いのならマットレスあったほうがいいと思います。
あと、マットレスの下がフローリングならカーペット類かすのこなどを敷いた方がいいです。
私は昔敷き忘れて数日でマットレスがカビました😭

• yum

yum

やっぱりカビるんですね😅
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます😊

• 4月23日
あかね

マットレスの下にやばいカビだらけだったので、新調して、除湿パッドを引いてマットレスにしています。大きさはワイドダブルからクイーンに変えました。
除湿パッド(天日干しサインがついています)
マットレス
ベッドパッド
防水タイプのシーツです。

風通し良くするために3つおりマットレスにして、干せるようにしました。

• yum

yum

除湿パッドさっそく調べてみました!すのこより全然良いですね!真似させてもらいます🙇‍♀️

• 4月23日
もかちゃん

うちは厚めのマットレス+シーツ、掛け布団で寝てます!
フローリングにジョイントマットを敷き詰めて、その上に布団を敷いてますが、カビてしまったので、可能であればスノコとか敷いた方がいいかと思います!

• yum

yum

いままさにジョイントマット敷き詰めています!畳にですが、これも敷きっぱなしだとカビるんですかね😨
    加湿器もつけっぱなしなので尚更やばいかもですね😨

• 4月23日
  • もかちゃん

もかちゃん

遅くなりましたすみません!
    住まれてるご自宅の作りとかにもよるかとは思いますが、我が家も加湿器たいてて、カビ来ちゃったので、畳にだったら、マットしかずに、除湿シートみたいなやつだけでいいと思いますよ!

• 4月26日

Airというマットレス使ってます。
全く痛くなりません🥰

ちなみにダブルのマットレスはめちゃくちゃ重いです、、、😅

• yum

yum

Air調べました!
    勇気いるお値段…😂
    毎日使う物だし、身体痛くないなら是非とも欲しいのですが😫
    買えるのを目標にへそくり貯めます🙇‍♀️笑

• 4月24日

退会ユーザー

妊娠中もこれで乗り切りました!!!
    まっっったく痛くなりませんしこれだけでいけます!🥰ちょっと値段はりますけどね😭ぜひぜひ!

• 4月24日