※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

公園でのボール遊びは避けた方がいいですか?過密しない公園でのサッカーが心配です。

コロナの件、公園でのボール遊びもダメなのですか?(今朝のニュースの一般の方のコメントで、ボール遊びは不急不要だと批判する方がいて、うちは過密しない公園でのサッカーくらいはしていたので、気になりました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

実際クレーム入れてる人いるみたいですね!!

• yuyu

yuyu

そうなんですか?!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所にクレームたくさんくるって言ってました!
    私は、ですが、普及不要と思ってるから行ってません。。

• 4月23日
  • yuyu

yuyu

役所の方から聞いたのですかね、、、?

• 4月23日
a...

考え方って人それぞれですよね。
その人は外遊びもお散歩くらいにしろって考えの方なのかもしれません。公園に行くと遊びたくなるので、最近は庭か家の周りを少し散歩するくらいにしてます💦

• yuyu

yuyu

考え方もですし、よくよく考えたら住んでる環境もありますよね!
    うちはマンションですし、 周りは車通りも多いので、近所の散歩はしたくてもかえって危ないです。夫のテレワークもはじまって、家にずっともいられない。散歩も公園内じょないと危ないです💦戸建ですか?お庭あるんですねー、羨ましい、、、

• 4月23日
  • a...

a...

マンションだとバルコニーでピクニック的な感じで気分転換もありですよね!
    車通りが多いのは確かに危ないかなと思います💦
    うちは戸建てです!なので庭にサッカーゴールとお砂場が前からあり…今はそれが役立ってます😊すぐ目の前に公園もあるんですけど、小学生が居たりなので行かないようにしてます。あとは家の中でしまってたボールプールとトランポリンを出してあげました!

• 4月23日
  • yuyu

yuyu

ベランダめちゃくちゃせまいですよー、ピクニックスペースはゼロですね😭

サッカーゴールや 砂場があるようなお庭、 ボールプールにトランポリンまであったら 、うちも出ないでしょうねー😂

いやー、こういうとき戸建ては強いですねー。不要不急かどうかは、お庭あるかにもよるし、それぞれの環境も大きいんだなーと、つくづく思いました😌

• 4月23日

公園には行ってないです。
自宅周辺を散歩とか、ドライブとかしてます。
でも疲れないのか、眠くならないみたいで夜更かしすることが多くなってきていて困ってます💧

• yuyu

yuyu

自宅回りの散歩って、危なくないですか?
    うちの自宅回りは車通り多くて、かえって散歩は危ないです、、、💧
    ドライブとか工夫されてるのですね!

• 4月23日
ママリ

家族以外のお友達とかと遊んだりは良くないかなぁと思いますが、他の子と接触のない場所で親子だけで遊ぶならアリだと思います🙌

子どもはマスクできない子も居ますし、距離が近くなりがちなので💦

他人から見てると、このご時世に遊ぶなんて…って思うのかもしれませんね。

• yuyu

yuyu

親子のみで、回りに人もいない場所を選んでます😌

みなさん、結構家の中で過ごされてるのですね。(いきなれた)公園でお散歩して、確かに子育て世代の人はかなり減ってるとかんじますが、、代わりにいままでいなかったような世代の方(50代以上の方)のお散歩が多くみられます。

三密さけて、健康維持のための運動はよいとなってたと思うので、本質としては、遊び(レジャー)じゃないと思うのですがね。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

健康維持のための運動、というのは人によって捉え方が変わってくると思うので、ボール遊びがそれに当てはまると思うのであれば良いのではないでしょうか😅

• 4月24日

ウチはちょっと大きめの公園に行っちゃってました!家の中でいろいろ遊ばせたけど体力持て余して子どもたちもストレス溜まってきているので。 
遊具は使わず、あまり人がいない時間にボールやフリスビー、凧揚げなどしてます😊
ずっとじゃなく短時間ですが。

子どもの精神衛生を保つには、多少の外遊びは必要不可欠だと思うので😵 

• yuyu

yuyu

必要不可欠ならいいと思います😌人によって必要性のレベルも違うのかもしれません。

大きめの公園いかれてるのですね!
    人は沢山いますかー?

• 4月23日

退会ユーザー

ですよね、必要性のレベルは人によって違いますよね😊 ウチは同じ歳の子が近所にたくさんいる団地でして、自分ちの庭で遊ばせていると近所の子が寄ってくるんです。。。なのでそっちのほうがかなりストレスで😵

公園は人はほとんどいません。早めにお昼食べて、みんながお昼ごはん食べるのに帰る時間帯を狙って行きます。混んできたなと思ったら帰ることにしてました😊 

• 4月23日
  • yuyu

yuyu

すみません、団地だけど、お庭あるのですか?!

さきほど、ニュースみてしったのですが、ボール禁止の公園も、地域によってはあるのですね、、、💦うちの地域はそこまでなってないですが、
    家庭の事情はそれぞれなので、一律線引きなんてやめてほしいです😭

近所のこがよってくるのですか?!それは嫌ですね、、、。親御さんはみてないのですか?!

公園人ほとんどいないなら、そっちのほうが安全なケースもありますよね💧

• 4月23日

退会ユーザー

ごめんなさい、団地って方言の一種ですかね?戸建ての新興住宅地です😅
    基本的に外に出すときにはずっとマスクつけさせてます。 

親はみんな知り合いなので、かえってきなさいって言うくらいでそんなに気にしてないんですよー。玄関前でそれぞれ遊んでます。。。

コロナの影響でボールも禁止になった公園があるんですか⁉︎ ウチのほうもまだそこまでじゃないかも。昨日から遊具が禁止になりました。 デープでぐるぐる巻きになっているみたいです。 
    ボール禁止になるまでコロナが蔓延していたらさすがに公園に連れていかないです😂

• 4月24日
  • yuyu

yuyu

おはようございます。
    団地!なるほど!☺️
    団地というと5~8階建てくらいの建物の集合地ってイメージでした。
    方言なんでしょうかねー?

禁止レベルがあがったら、うちもさすがに連れてかないかな、、、😂

ありがとうございました😌

• 4月24日
あーか

基準が分かりませんよね。。
ボールくらいなら良いとは思いますが、せめてマスクつけてくれ…って思ってます(ノД`)
たまにボール遊びしに行きますが、マスクしないで遊んでる子や大人がいたら帰ります。。

• yuyu

yuyu

基準わかりませんよね、、、💧マスク大人はつけますが、お子さん二人ともつけれてますか?!💦特に赤ちゃんは難しくないです?⁉️😭

• 4月23日
  • あーか

あーか

上はつけたまま遊びますよ!
    下はつけてないです!
    公園に行く時は上の子だけ連れていきます( ´ω` )/

• 4月23日
  • yuyu

yuyu

下はつけれないですよね、、、💦

• 4月24日

地域によるんじゃないかな?と私個人は思います。
私の実家は住んでる人口に比べて公園が少ない?ので、外でも感染リスクを考えてしまいます💦
私の住んでるところは人口が少ない上に公園が多いので、コロナが流行る前から公園に人がほぼいないです。
過密してなければ、少しならいいかなと思ってます💦💦

• yuyu

yuyu

確かに、地域にもよるのかもしれませんね。現在、保育園でも問い合わせたら、公園のお散歩はいくそうですし、過密してなければいいですよね💧

コロナ後、普段の見かけない高齢者の散歩をよくみかけるようになって、そういう方たちから、じろじろ見られます。なんか監視されてるようで落ち着かないです💦なんとなくみてるだけかもしれないですが、、、

• 4月23日

退会ユーザー

高齢者の方もみんながみんなかは分かりませんが、
    コロナで気が滅入る中、ちっさい子供の元気な姿に微笑ましくてチラッと見てるだけの方もいると思います。
    こちらも向こうも近づいたり話しかけるわけではないですし、気にしなくていいと思います😌

• 4月23日
  • yuyu

yuyu

微笑ましくて、、、そうだと、いいです😌
    色んな考えの方がおり、なかにはすごくピリピリしてて神経質な方もいて、色々生活に土足で踏み込んでくる方もいるので疲れてしまってて、、、💦
    ご意見、ありがとうございました😌

• 4月24日

考え方に違いはあると思いますが
私はいきません!家の庭や近所のお散歩です🚶‍♀️
遊具閉鎖って場所もあるみたいです。遊具閉鎖になったら次はグランドが人で溢れますよね😰😰
遊具には菌が凄いらしいですし閉鎖は良いのかと思いました。遊具ある場所だと遊びたがりませんか?うちは遊びたがるから辞めてます。
子供が我慢してるのに遠出するふざけた考えの大人が沢山いるのはほんと腹立たしいですが。

• yuyu

yuyu

家のお庭あるかた、羨ましいですよ、戸建てなんですね?

うちはマンションだし、車通り多くて、近所の散歩は難しい地域にいます。そのぶん?公園は小さなところが沢山あって、もともと人もいない。すんでいる地域によって公園のイメージも違うのかもしれませんねー。

遊具は気になるので、使わないようにしてます💦

ふざけた大人、、、やめてほしいですね!

• 4月23日
こてつ

私は全然いいと思いますが…!!😅

スーパーとかに人がたくさん言っちゃってる方がよっぽど危険…!!😱💦

• yuyu

yuyu

ここで聞いてみて、自粛の多さに驚きました!💧

スーパーとかコンビニ、飲食店のほうがよっぽど危険ですよね。買い物は週一回で短時間にして、減らしてます。

先日、たまたまお昼時の(仕事着の人の多い)混雑した人気飲食店の様子みかけたのですが、過密にマスクなしで異世界のように感じました😲

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

今は田舎に住んでいて、実家は横浜の住宅街です。
本当住んでいる場所によると思います。実家の近くでアパート暮らししてたらと思うと大変だったとおもいます。(栃木でもアパートですが)
家から出してません❗って言う方でも、おうちのお庭でピクニック、砂場遊び、ジャングルジムに、トランポリン
都会のアパート暮らしでは無理無理、6畳のリビングに9か月と3歳とずーと一緒なんて

なので、少しでもリスクを減らす行動を取りながら、外に出るのは住んでいる環境によっては必要だと思います。

余談ですが、今こどもがストレスで体調不良になっているそうです。運動は免疫も高めるし、ストレス緩和にもなるので私は3歳の娘を連れて公園行きます。

• yuyu

yuyu

二つの地域のことも含めてのご意見ありがとう御座います。
    ほんと、住んでいる地区にもよりますよね、地区によって取り決めの違いもでてきていますしね。

持病あってワンオペでただでさえきついのに、更にコロナの件で制約が沢山でて、必要なものも売り切れや品薄で欲しいときには買えない、、、

ほんと、マンション暮らしには、お庭でのピクニック、砂遊び、トランポリンなどある方たちと同じように過ごすのは無理ですよ💦

私はほぼ子供としか会話してない生活も3ヶ月近くなって、子供は 赤ちゃん返りとイヤイヤ期も重なっているし 、
    兄弟喧嘩も毎日だし、たまの外出でなんとか 帳尻合わせてバランスとっていたので 、 今回の外出自粛で鬱になってしまっているし、このままでは感染の前にストレスで死にそうです。

県内でも自治体によって自粛対応違うこともあるし、市内でも保育園毎に対応の差もありますし、個人でも捉え方の違いはでてきてしまうのでしょうが、みなさん環境がちがうなかで大半の方々がガンバられているのを認め合う世の中になって欲しいです💧

家庭により、事情も違うし、そういうのをクレームいれる方多いとか聞いて、悲しいなーと思いました😌

運動不足でのストレスなのか、先週ごろから 家族全員色々と体調不良を引き起こしていて、対処していかないともう限界です😭

温かいコメントありがとうございました☺️

• 4月24日