※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。NUKヌークの哺乳瓶を使い始めましたが、まだミルクを飲まない状況です。母乳からミルクに切り替えようとしています。

心を鬼にして頑張ろうとおもってます!!
最近哺乳瓶拒否!何か良い方法で解消できた方いますか?!
ミルクを全くと言っていいほどのみません!

というか、横抱き(授乳の姿勢)にした瞬間叫んで怒って拒否します💦

今まで母乳実感・ビーンスタークを使っていたのですが、いくつもあると乳頭混乱になると知ったので、おっぱいに近いと言われているNUKヌークの哺乳瓶を昨日から使い始めました。これに統一できればなとおもっています。

今日は母乳の回数を減らしてミルク!
お腹がすいてそうでもミルクをあげ続けようと思っています!!

コメント

はじめてのママリ🔰

色々つかってピジョンスリムタイプ哺乳瓶がうちの子にはあいました。

• 初まま

初まま

うちもあるんですが…
    なかなか出てこなかったみたいでうちには合わないみたいでした💦

• 4月23日
ちえご()

私も超絶🍼拒否娘です!!!!
横抱きすると怒るのもめちゃくちゃ分かります🤦🏻‍♀️

私がやってたまに成功する技が、
横抱きする(ガッツリ自分側に付けて)→口の中に哺乳瓶いれる→哺乳瓶顎と肩で挟む(そしたら片手空くので)→空いた肩手でおしりトントンしながらあやす

これするとたまに飲んでくれます!
分かりにくくてすいません、旦那が起きたら写真撮ってもらえそうなら撮って送ります🙇‍♂️

• ちえご()

ちえご()

肩手→片手でした

• 4月23日
  • 初まま

初まま

同じような方がいましたね
    !!!😣
    なんなんでしょうねこの拒否りよう!(笑)

やってみようとおもいます!!ちょっと強引にしないと飲まないですよね💦

• 4月23日
  • ちえご()

ちえご()

ほんと困ります、ミルク慣れして欲しいのに顔真っ赤にしてギャン泣きしますよね🤦🏻‍♀️

多少強引にして、それでもダメなら1回本格的にあやして、落ち着いてからまたやって…ってしてます!
    ちょっと咥えて吸ったと思ったら母乳と味が違うのか変な顔した後また泣きます😂

お互い頑張りましょ💓

• 4月23日
  • 初まま

初まま

ちょっと前までなんでも大丈夫だったんですけどねえー
    色々ちがいがわかるようになってきたんですかね!

うちとまるっきり同じ感じです(笑)
    なんとか100のんだので、ご褒美で母乳もあげることにしました😅

• 4月23日
ジャンジャン🐻

うち完ミだったんですけど、なぜか横抱きはめちゃくちゃ怒ってて😂
批判する方もいましたが、クッションで頭あげてごろんさせて飲ませたら大人しく飲み始め、結局ずっとそのスタイルで卒業までいきました😅

こんなこともあるよと、参考までに💦