※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

手の平が荒れている症状が出ている子どもについて、病院に行くべきか悩んでいます。離乳食は止めるべきかも迷っています。急いで病院に行くべきでしょうか?

いつからなっていたのかはわからないのですが今朝手の平を見たら写真のように荒れていました。姉に聞いたら自分の子どもは同じような症状が出てその後汁が出てかさぶたができて病院に行ったら食べた時は大丈夫だけど触れたらアレルギーになるものもあると言われたと言っていて、とりあえず様子を見た方がいいのか早めに病院に行った方がいいのか今日は離乳食やめたほうがいいのか悩んでいます。今コロナなので極力病院は避けたいのですがこちら急いで行った方がいいでしょうか?離乳食で昨日食べたものは米、トマト、キャベツ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、さつまいも、バナナです。機嫌が悪いことも無く、母乳もいつも通り飲みますし、もう片方の手の指の間に少し赤みがあるぐらいで他の場所が荒れていることはありません。

コメント

응

手しゃぶったのかもしれないですね🤔
機嫌が悪くないのであれば余計にヨダレがついてかぶれたのかも??

私ならかかりつけに電話して(すぐかかりつけに電話する人)
対応と病院の状況聞きます🤣

私が行ってるところはコロナの症状に近しいものがある人はお断りしますって感じなのですが、一応電話する...

• 青リんご

青リんご

最近手をしゃぶるのでそうかもしれないです🥺電話してみることにします(´・ω・`)多分見ないと分からないと言われそうですが💦

• 4月23日
  • 응

離乳食後すぐに舐めたからかぶれがひどくなったとかもあるかもですね!
    どうしても病院嫌なのであればこまめにおしりふきなどで拭いてあげてその後ちゃんと乾かさて保湿で少し変わるかもしれませんね🥺

• 4月23日
青リんご

歯ブラシした時に口に入れては手で出したりもするのでそうかもしれないです😨病院行くことにしました!!今日は離乳食やめておきます💦

응

何事もないといいですね(•̀ᴗ•́)و
気をつけて行ってきてくださいね👮‍♂️