※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴこ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、今までよりも食べなくなった場合、お粥をベタベタにすると食べやすくなるかもしれません。他に食べさせ方を工夫してみてください。

4月16日から離乳食を始めて、今まではあまり嫌がらずに(それでも嫌そうな顔はしますが…)食べてくれたのですが、今日は今までよりも強めの拒否があって人参と一緒に食べさせたりしてるのですが、あまり食べてくれません😭
お粥をもう少しベタベタにした方がいいんでしょうか?
何かこうしたら食べたよ等アドバイスありましたらよろしくお願いします🙏

コメント

RRmama

どのくらいの形状で食べさせてるのかわかんないでなんとも言えないですけどうちの子も人参拒否強かったです🤣

  • ぽぴこ

    ぽぴこ

    お粥はブレンダーで潰してあるのでトロトロで、人参もパルシステムの裏ごし人参を使ってるのですが、これはちょっとベタベタな感じです😥

    • 4月23日
  • RRmama

    RRmama

    うちもコープの人参裏ごしキューブでした\(^o^)/もったりしてるってことですか?少し出汁とかで伸ばしてみるとかどうですか?

    • 4月23日
  • ぽぴこ

    ぽぴこ

    トロトロ感は大丈夫だと思うんですが…

    あれからすぐ寝ちゃったので眠かったのかなと思います😂

    • 4月23日
ママリ

今までお粥はそのまま食べていたけど、人参混ぜたらダメだったということですか??
それとも今日だけお粥の形状が違ったのでしょうか??

  • ぽぴこ

    ぽぴこ

    お粥も人参もイヤって感じでお粥はブレンダーで潰してあるのでトロトロです💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    この時期ならお粥はトロトロで良いと思いますけどね🤔ベタベタにするのはまだ早いかなぁと。まだ口の中に食べ物を入れるのに慣れていないっていうのもあると思います。

    人参は甘味もあるので好きな赤ちゃんも多いようですが、人参によっては結構独特な味がするので苦手な子もいるかもですね。とりあえず野菜の味を知ったり、アレルギーチェック出来ればOKな時期なので、食べが悪いことを気にせず人参以外の野菜もどんどん試していって良いと思います!お気に入りの野菜やほかの食材が見つかると良いですね🙂

    • 4月23日
  • ぽぴこ

    ぽぴこ

    ありがとうございます😭
    もう少し様子を見てみようと思います☺️

    • 4月23日
2児のママ🌈🧸

そんな時もありました!
なんなら今でもありますし💦

その時は無理にあげずに、ある程度の時間を決めてもう終わらせたりしてます!

  • ぽぴこ

    ぽぴこ

    そうなんですね💦
    次からそうしてみます😊

    • 4月23日