※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
妊娠・出産

生後3ヶ月の男の子が湿疹で悩んでいます。乾燥肌でベビーローションを塗っていたが、その影響かもしれません。原因や対処法について知っている方いますか?

明日で生後3ヶ月の男の子を育てています!
2日くらい前から写真のような湿疹?
ができています(´;ω;`)
他の場所にはできてません。
熱やその他の症状はありません。
なにか原因が分かる方いらっしゃいますか(´;Д;`)

ちなみに乾燥肌でベビーローションを塗ってからな気がするのですが(まさかこうなるとは思わなかったので、いつ塗ったか定かではないので、塗る前からかもしれないのですが、、)そのローションが原因とかあるのでしょうか?

コメント

うちも乾燥肌ですぐカサカサです😢
市販のものをつけると赤くなるので今は皮膚科で貰ったものしかつけてないです😭
合わないこともあるので外出できるなら皮膚科薬局で相談、出来ないなら1度やめて様子見するのも手かなと思います!

市販のものを使うより、皮膚科にかかったほうがいいですよ😊✨✨
保湿力も市販のより断然良いし、その子に合うもの出してくれるので安心です⭐️
とりあえず心当たりがあるなら今のものは使うのやめたほうがいいと思います!