※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ丸
ココロ・悩み

出産後、上の子を旦那の実家に預ける予定だったが、旦那が自分の実家で少し見させたいと言ってきた。複雑な気持ちだが承諾。ジェラシーもあります。

度々の相談ですいません。出産なの為の入院中旦那の実家に上の子を預ける予定なんですが、退院したら自分の実家に帰っての生活を予定してたのですが、今日旦那が退院しても、もう少し上の子を自分の実家で見させてやりたいって言ってきました。私的には、なんか嫌で、上の子と離れるのが寂しいし、旦那のばぁちゃんに慣れてるから取られるって思ってしまったり、複雑な気持ちだけど、承諾しました。私よりばぁちゃんになついてるからから、ジェラシーです。まぁ、しょうがないですよね。

コメント

リンゴママ

旦那側は確かに見たいかもしれないです。可愛い孫ですもんね!きっと旦那さんに見たいって話したんでしょうね。
キリ丸さんがジェラシー感じるのも、すっごく分かります(>_<)うちはまだ9ヶ月で、ばあちゃん子になるのはまだ先ですが。
…でも、上の子本人はどうなんでしょうね…入院中は一緒にいられないことを我慢しなきゃなのに。自分の実家に帰られるなら親御さんに見ててもらえるし、退院したら一緒にいてあげたいですよねぇ( •́ㅿ•̀ )

キリ丸

そうなんですよぉ。退院したら、やっぱり私も一緒にいたいのに。って感じです。旦那は私の気持ちより親の方を選ぶんだなぁ。

リンゴママ

上の子はそれで大丈夫なんですか?ママとずっと離れてて寂しくないですかねぇ?
子供って我慢して、なかなか本音吐き出せなかったりすることもありますからねぇ(>_<)

キリ丸

なんか、私より旦那になついてるし、旦那側の、おばあちゃんになついてるから私がいなくても全然大丈夫なんですよぉ〜。悲しいんですが…だから、ママー!ママー!って言ってくれたら、いいんですけど、それもなくて…寂しい〜!!

リンゴママ

そうなんですね…
でも、何があっても最後はママですよ꒰*´∀`*꒱

キリ丸

そうですよね。リンゴママさん、ありがとう。ママ!ママって泣いてくれることを願っときます。笑

キリ丸

リンゴママさん、ホントに話し聞いてくれてありがとうございます。なんか、誰かに聞いて欲しかったから、感謝です。

リンゴママ

モヤモヤしたことって、聞いてもらえるだけで軽くなりますよね!知らない相手だからこそ話しやすくもありますよね!話や愚痴、いつでも相手しますよん꒰*´∀`*꒱

キリ丸

リンゴママさん、ほんまにありがとう。気持ちが軽くなりましたよ。みんな色々あるもんね?!がんばって行きて行かなくちゃ。(≧∇≦)