※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

寝る前の絵本タイムが楽しくなり、寝るまで時間がかかるようになった。昼間に読まないことが原因か疑問。絵本習慣を残したいがアドバイスを求めています。

毎日寝る前の儀式として絵本を2冊(日替わりでチョイス)読んでからおっぱい+抱っこで寝かしつけてます🙂

が、絵本大好きになったみたいでこの頃絵本を読んでるとテンション爆上がりするようになり、寝るまでに時間がかかるようになりました💦

寝る前のみで昼間に読んでないせいもあるんですかね?🤔💦

寝る前の儀式にしてる方はお昼間も絵本読まれてますか??
また寝る前はこれ、などと固定されてたりしますか??

おっぱいタイムがなくなった後にも絵本を読んだら寝る、という習慣は残したいので、何かアドバイスもらえると嬉しいです😭

コメント

昼間も読んでましたよ🙂
ずーっと絵本ねだられて読まされてた感じですが😅
寝る前はその頃はずっと同じのに固定してました。
寝る前の儀式にしたくて。
でも、今は好きなの持ってきて読む感じになっています☺️

• らぴ

らぴ

お昼も読めば絵本だ!ヒャッホー😆😆😆って少しはならないですかね🤔

夜固定してた絵本よかったら教えてもらいたいです😊

• 4月23日

退会ユーザー

息子はお昼読んでても、寝る前の絵本はヒャッホー!ってなってます😅
    時間かかりますよね〜💦

こどものとも012のシリーズの「ふんふわふうせん」を読んでました🙂

あきずにみてくれて、眠たくなりそうなのがそれだった感じです📖

• 4月23日
  • らぴ

らぴ

なるんですね🤣笑
    だるまさんがシリーズとかじゃあじゃあびりびりとかを寝る前に読んでるせいか?!とも思ってましたが、きっと絵本が好きなんですね😊💦

絵本教えて下さってありがとうございます😊💕

• 4月23日
しーまま

寝る前に読むものは寝室にいくつか置いておいて、そこから選ばせてます😊
月齢児の頃はもちろん私が選んでましたが😂

昼間も読んでますよ!

• らぴ

らぴ

お昼も読んでみようかと思います😊
    夜寝る前によく読んでた絵本よかったら教えてもらいたいです😊

• 4月23日
  • しーまま

しーまま

うちはくまのがっこうが親子で好きなので、くまのがっこうシリーズは色々読んでます😊
    あとはミッフィーちゃんのシリーズも寝る前によく読んでましたよ💡

• 4月23日
  • らぴ

らぴ

教えて下さってありがとうございます😊💕
    見てみます☺️

• 4月23日
  • しーまま

しーまま

ちなみにうちも未だに無限に「もう1回!」ってなるので、次が最後だよを強調して、それが終わったら「明日はどれ読もうかな?楽しみだね!おやすみのギューしよう」って切り替えさせるようにはしてます😅
    まだそういう月齢ではないと思いますが、参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 4月23日
  • らぴ

らぴ

もう1回!が始まるとそれまた大変そうですね😅
    具体的に教えて下さってありがとうございます☺️💕
    エンドレス絵本が始まったら参考にさせてもらいます☺️

• 4月23日