※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近、嫌な夢が続いて不安で、夢と現実が重なって怖い。家族を心配し、夜は不安で眠れない状況。早くこの状況から抜け出したいです。



最近 嫌な夢ばかり見ちゃいます。

娘が殺される夢や誘拐されて酷いことをされてる夢
旦那が浮気して女遊びしてる夢や心筋梗塞(←本当)が
悪化して危篤状態になったり殺されたり。

最後まで見れず、いつも途中で目が覚めます。
冷や汗と夢の内容が濃すぎて?怖くなって
手が震えちゃいます😔🌀

娘の夢を見たあとは娘を抱っこして
そのまま一緒に寝ちゃいます。
でもまた同じ夢をみて飛び起きて
娘の名前呼んで寝ているのに起こしちゃいます…

旦那の夢を見たあとも飛び起きて
旦那の名前呼んで、怖い怖いってゆって
旦那を起こしてしまったり、旦那が寝ながら
おいでってゆって抱きしめてくれて
やっと少し安心するくらいです…

日常を過ごしていても娘を可愛いとゆって
触れる人が疑わしく思ったり夢と照らし合わせ
ちゃいます…。でも悪気はなくて無意識に…。
正夢とゆう言葉があるからか不安になります。

旦那も今はコロナの関係で帰宅は早いですが
うちは自営ですので仕事と言いながらも
実は女と…用事で電話をかけても出ない時は
拉致されたんじゃないか、心筋梗塞で倒れたのか。
そう思ってソワソワしちゃいます😔

どれもこれも私は悪気がなくて
無意識に夢と照らし合わせてしまい、
娘も旦那も大丈夫と思ってるんですが
すごく不安で夜寝るのが怖いです。
毎日旦那に抱きしめられて娘をベッドの横に
ベビーベッドをよせて薄暗いライトをつけて
寝ていますが怖いです。

これっていつになったら抜け出せますかね😔💦

コメント

もち

私の場合ですが疲れが溜まるとそう言った夢をよく見ますよ😂
不安があったり、心配なことごあったりと、心が休まらないと悪い夢をよく見ます。
抜け出すには疲れを少しでもとってよく寝ることですかね…

  • ママ

    ママ

    ぷっちさん、

    娘はまだ4ヶ月ですが
    夜7時半~8時には寝て
    朝の6時7時に起床してます
    私も夜11時頃には寝てて
    寝不足って訳でもないです😔
    ってなるとやっぱ心が休まってるようで休まってないんですかね😔

    • 4月23日
マリ

私も産後よく悪夢でうなされます💦しんどいですよね😭
多分、単純に慣れない育児で体が疲れていて眠りが浅くなっているんだと思います。
逆夢っていうパターンもありますよ。
寝てる時の夢のことは深く考えずに、夢って割り切りましょう。むしろ夢で良かったーって思った方が良いと思います。
起きている時までずっと嫌な気持ちだったら心休まらないから悪循環です💦起きている時は夢は忘れて可愛い娘さんと楽しい時間を過ごすといいと思います✨

  • ママ

    ママ

    マリさん、

    そうだったんですか?!
    ホントにしんどいです😭😭

    割り切って娘をと楽しい時間を
    過ごしてみます😔🌀
    1日でも早くこのループ
    どうにかしたいので頑張ってみます💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も産後、地震や土砂崩れ、放射線濃度がすごい地域で防護マスクをしている、旦那さんが浮気する、子どもが怪我をする…などなど悪夢をよく見るようになりました💦

起きて心臓がバクバクしながら夢で良かったーと思うのですが、度重なる悪夢に寝るのが怖くなりますよね…😭
誰にも言わずにいると数年後に正夢になったら…と不安なので旦那さんや実母にこんな夢を見たんだ!とすぐ言うようにしています💦