※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにきち
妊娠・出産

後期の妊娠で苦しくて眠れない症状があります。改善方法を教えてください。

39週1日にの初産婦です。
今現在胃のあたりまで苦しくて、横になっても座っても圧迫されてるような感じがして全く眠れません。
息苦しです… こんな事後期で初めてで……

そんな経験された方、こんな方法で改善された方教えてくださいー‼︎

コメント

ぼーみー

赤ちゃんの足とかが近くにあって圧迫されてるんですかね😅
私は7~8ヶ月頃そういう時期が続いて、炭酸水とかすーっとする飲み物を結構飲んでました。あとひたすらゴロゴロして少しでも楽な姿勢探したり、ちょっと足こっちにー!ってお腹に話しかけたりしてました(笑)食べたいのに食べるともっと苦しくなるしなーと思って辛かったですが逆に体重管理出来てよかったです。
もうすぐですね!無事のご出産を祈ってます!

• べにきち

べにきち

炭酸水ですね‼︎確かにスッキリしそうですね‼︎
    食べる量も少し減らすなどすごいなぁって思います(✿>‿<) 確かに私は食べたい分だけ食べてる気がします……笑
    あと少しと言い聞かせて頑張ります(^o^)/

• 6月7日

最近よく苦しいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
私はとにかく横になってるのが1番早く楽になります!気づいたら寝てる、とかで寝て起きたらマシになったりしてます☼☼
苦しすぎて動けないし、座ってるのもしんどくて…

でも私の場合は、圧迫感というか、お腹がパンパンで苦しいってかんじなので違いますかね😅

• べにきち

べにきち

35週‼︎確かにパンパンで苦しかったです‼︎
    そこから少しずつ下がってきてラクになった気が……(。◕‿◕。)

出産までもう少しですね‼︎
    頑張りましょぉ〜p(^_^)q

• 6月7日