※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜中のミルクをやめたいです。1歳2ヶ月の女の子が夜中にミルクを欲しがり、寝かしつけが大変です。アドバイスをお願いします。

夜中のミルクをやめたいです。
1歳2ヶ月の女の子ですが途中から完ミになり
今はフォローアップミルクです。
昼間は全く飲まないのですが夜は1回か2回飲みます。
朝まで寝ないので断ミ?したくて
起きたら抱っこで寝かせようとしますが
反り返ってもともと泣き声が大きいのに夜は特にぎゃーぎゃー泣いてどうしようもなくなります。
眠さもあり私が心折れてあげてしまいます。
やっぱり親が頑張るべきですよね?( •́⍛︎•̀ )
アドバイスください💦🙏

コメント

なめこ

ミルクの代わりにお茶とかじゃダメですかね??

断乳する時はある程度、ギャン泣きされるのは覚悟が必要かと思います😭💦
1人で頑張るのは大変なので、連休とか、旦那さんも協力してくれる日を狙って、夫婦で抱っこしたりして乗り切ると良いですよ!良く聞くのは、3日間乗り切れば、なんとかなるそうです😅!

• あや

あや

ミルクじゃないとダメなんです。💦

覚悟がいりますよね。
    上の子が自然と飲まなくなってすごく楽したので今回は苦労しそうです(´•̥ω•̥`)
    3日間。
    GWにでも頑張ってみます^ ^

• 4月23日
まろち

夜は眠たいし気持ちわかります😭
我が家も完ミでした。フォロミは飲まなかったので1歳でミルクは卒業させました。
もう、根くらべですよね😭一回でもあげたら負けなので心を鬼にするしかないです。ミルクを夜中に飲ませて虫歯になって歯医者に通うことを思うと鬼になれました😤
我が家の場合は一歳になる前から夜の対策をしていたので参考になるか分からないのですが、夜はミルクをあげない!と寝る前のミルクを多くして夜中起きることがないようにしたり、起きたとしてもお茶や水に変えたりしてました。時にはおしゃぶりも使ってました😅
しかし、その名残で、下の子は未だに夜中むくっと起きて水ちょうだい!と叫んで枕元にある水を飲んですぐに寝ます。この枕元の水も本当は無くしていきたいけどクセになってしまってなくせません💦何かを卒業させるのって難しいですよね😭

• あや

あや

そうですよね。
    鬼にするしかないですよね💦
    親次第。ですね(´•̥ω•̥`)
    もう少しあったかくなってたら泣いたら外に出て抱っこしてーってできるのですがまだ寒いので💦(´•̥ω•̥`)
    なかなかの大きな声なので上の子が起きちゃうのでなかなかむずかしいです。

頑張ってみます★

お茶に変えてみます^^
    あとはひたすら抱っこの覚悟で💦

• 4月23日