※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で眠りが浅くなり、夜中に何度も目が覚めます。妊娠中期でよくある症状でしょうか?

妊娠7ヶ月に入ったばかりですが、急に眠りが浅くなり、ここ数日夜中3時頃に目が覚めます。二度寝しても5時くらいには再び目が覚めてしまい、今までは普通に寝れていたのに心配です。妊娠中期ではよくあることなのでしょうか?

コメント

みんと

私も寝苦しくなってきたのか、夜中に何回も起きてしまいます。寝返りしにくくなってきて、その度に起きちゃうかがします。

はなめ*アレっ子ママ

よくあることはわからないですがわたしもその頃から出産するまで急に眠れなくなりました😅

ゆう

よくあることだと思いますよ!授乳の準備で、2〜3時間おきに目が覚めるようになるともいいます。
私は妊娠後期からは本当に2時間おきとかに目が覚め、トイレは3回くらい行ってます😂

ねこりんご

私は臨月入ってから毎日そんな感じでした!
赤ちゃんの生活サイクルに慣れるように、身体が練習してるのかなーとか思って気にしていませんでした☺️
もうすぐ生後6ヶ月なのに、2〜3時間おきに起きているので、この為だったのか。と思ってますよー🍼笑