※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

離婚後悔して眠れず、取り消しできない離婚届に困っています。どうしたらいいでしょうか。

どーしよ離婚したことに今更すごく後悔してます
どーしよほかになにも考えられないです
寝ることもできない
昨日出してしまった離婚届取り消しなんてできない
どーしよどーしよ

コメント

あい

未練があるって事ですか?

• ひまわり

ひまわり

あたしは未練たらたらです。
    でも相手がもうわたしのこと無理みたいでだいぶ前から別居してました。わたしは実家にいます。離婚届を渡されたままの状態でしたがおとといわたしのお母さん宛にはやく出してほしいと連絡がきて、こんな一方的に好きでいる自分が情けなくて情けなくて。。お母さんとも話し合ってあきらめようってなって出しに行きました。
    どーしようもなかったんです。でも後悔でもうつぶされそうです

• 4月23日
  • ぶちこ

ぶちこ

横入り、すみません!!
    元ご主人は、いちごさんの事が無理なのに、妊娠するような事はできたんですね!!

• 5月2日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

自分がそう思っても元旦那は
そうは思ってないかもしれないので
考えるのは辞めましょ、、、
未練あって戻りたいなら再婚したらどうでしょう😅

• ひまわり

ひまわり

そーですよね相手はやっと出してくれたって思ってると思います。
    もうわたしとLINEするのも嫌らしくお母さん宛に保険のこととか話してきます
    再婚できたら嬉しいですけど諦めないとですね

• 4月23日
まろん

離婚届は取下げ出来ないですよ💦
もし、元ご主人も離婚したこと後悔されてるなら再婚という形しかないですね😥

• ひまわり

ひまわり

相手は後悔なんてしてないです。
    もともときっとつきあってるときからそんな好かれてないんです。結婚もわたしからしつこく言ったので仕方なくしたんだと。

• 4月23日

元旦那に相談はどおですか?

• ひまわり

ひまわり

相談したいけどわたしとは一切関わりたくないみたいでLINEも電話も会うことも拒否されてます。
    わたしのお母さんにしか連絡きません。どーしたらいんだろ

• 4月23日

退会ユーザー

元旦那さんが関わりたくないと思っている時は掘っておいた方が絶対にいいです。

• 4月23日
でぶごん

離婚原因にもよりますが、衝動的な感情で離婚届を出してしまったのなら…
よくよく考えて元ダンナさんと話をされた方がいいですよ…

お子さんのこれからの事にも関わるので💕

• ひまわり

ひまわり

子供にも本当に申し訳なくてこれから生まれてくる子も本当に申し訳なくて。。
    話し合いしたいのに拒否されてて出来ません。どーしたら。。

• 4月23日
☺︎

私の知り合いですが同じ方と再婚してましたよ。
離れたけどやっぱり一緒にいたいって思ったらしいです。

大丈夫ですか?

いちごさんの他の方へのコメントも見ましたが離婚して正解だと思いますよ。

今は好きで未練があってそう思うだけど一歳のお子さんと妊娠してるお子さんを捨てていく元旦那さんですよ。

妊娠中は精神的にも辛くなったりして大変ですし不安ですよね。

いちごさんのことやお子さんのことを大切にしてくれる人はその人ではないんです。

どうしても忘れられないのでしたら見返せるくらい綺麗になったり幸せになりましょう!

みらい。

かなり空いてからのコメント失礼します。
同じ境遇すぎてお話したくて書かせてもらいました。
今のお気持ちは少し落ち着きましたか?😭

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます❗️
    わたしは環境に恵まれていて、実家にもいれるし心配してくれる兄弟もいるので気持ちはなんとか落ち着いてます。とにかく今は赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることを楽しみに生きてます。
    みらい。さんも離婚されたのですか?

• 6月1日
  • みらい。

みらい。

それはよかったです(^^)。
    助けてくれる方がいると心強いですよね…

私は年明け早々に別居して4ヶ月前に離婚届提出しました。
    誰にいっても旦那が悪いといってくれるのですが、やはり大好きでこの人とと思って結婚決めたので今でも苦しんでいて…。。
    元夫ははやく私から離れたい一心だったのでもう一生戻る事はないだろうし戻ってはあかないんだと言い聞かせていますが、やはり心のどこかには彼がいてなかなか前に進めておらず😢
    一時期実家にも頼ったのですが毎日のように母親と喧嘩をしてしまうので今は
    家を出ています。家をでると週1であっても不思議なことに喧嘩にはならないので…😅。。でも今このタイミングで見てほしいって時は辛くて…😢
    差し支えなげれぼで宜しいですがどういったことが原因だったんですか😢、?💦

• 6月2日
マイ

片方だけが相手を想うのはもう愛ではなくなってしまってますよね。本当に、彼のことが好きなら相手の幸せも考えてあげましょう。
そして自分も他に出来るような趣味、仕事、子育て、いろいろ見つけていきましょう(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬世の中男性1人じゃないですよ✩.*˚男性と生きる以外にも沢山楽しい道はあります✩.*˚がんばってくださいね