※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

スーパーでの入場制限について、働くママが週末や夕方しか行けない状況で子供を連れて行かざるを得ないことや、買い物不安や感染リスクについて心配しています。スーパーの対応に感謝しつつ、節度を持った買い物の工夫を望んでいます。

スーパーも入場制限になるのでしょうか…。
働くママとしては週末にまとめ買いか夕方以降にしか行けません。普段から子供は連れて行かないようにしていますが、登園自粛により自宅保育の数が増えれば子供を連れて行かざるを得ません。
入場制限にしたら入り口に行列ができてそれだって心配。入場制限をする事で買い物に不安を覚える人が増え買い占めに繋がりかねないのに。
感染の不安を抱えながら対応してくださっているスーパーの店員さんには感謝しかないです。もし、地域のスーパーで感染者が出て、お店が閉まってしまう方がもっともっと困るのは自分たちなのに。
一人一人が節度を持って買い物に出かけられるような工夫が欲しいです。
毎日毎日コロナの事を考えると不安しかないです…。

コメント

ママぴ

ほんっとにいつになったら終わるんでしょうかね😂

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!早くなんも気にせず買い物に行きたいです!!

• 4月23日
なめこ

うちは既に休園になり、私も仕事量をかなり減らした上で在宅してます。。
スーパー、困りますよね😢💦
うちの方は土日の混み具合が半端なくて、最初は土日に旦那に預けて1人で買い物行ってたのですが、混みすぎてスーパー内が密状態、レジ待ちだけで40分という有様で💦
これでは私が感染して家族にうつしそうな気がしたので、平日の空いてる時間に子供連れてサッと買い物して帰ってくるようにしてます。
買い占めや、購入制限もあり、本当色々困ります😢💦
入場制限したら、スーパー内は良くても、外の行列に密が出来ますよね🥺整理券配るにしても、朝は仕事の連絡が来るので外せない身としては、行った頃には整理券終わってて買い物できない、なんてことになったら困る、、、おまけに我が家は車もないので、買いだめするにしても量に限界があるので、週に2回は買い物行きたいし、、、
考えると不安ばかり出てきます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    うちの方も土日の混雑がハンパないです💦💦
    とはいえ、やっぱり働いてるので土日に買いだめが一番現実的です…。入場制限や整理券配布なんてなったら買い物難民になりそうです…。こんなことばかり考えたくないですが、もう悩みが尽きません💦💦💦

• 4月23日