※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

息子の名前で悩んでいます。ゆずきくんは変かな?大人になってからかわいそうと言われます。名前は柚樹なら男の子っぽくていいかなと考えています。要望は健やかで素直な子に育ってほしいということです。皆さんの意見をお願いします。

息子の名付けで困っています。
ゆずきくん
ってへんですか??

男の子でゆずきなんて変、大人になってからかわいそう。
と旦那に言われるのですがどう思いますか?

実際、大人になったときのことを考えて名付けなんかできないのでは?と思うし、今の子たちが大きくなったときは、周りにそれこそキラキラネームの大人が存在するはずなのでそこまで気にならないのかな?という印象をわたし自身はもっています。

また、ゆずきとだけ聞くと性別たしかに悩むかもしれませんが、漢字で柚樹なら男の子っぽくていいかなーと考えてます。

名前の由来は、
みずみずしいゆずのように元気に健やかに、また樹木が育つように素直でまっすぐな子に育ってほしい。って感じです。

皆さんの率直な意見をお願いします。

コメント

ねこ

ゆずきくん、よく聞く名前だし変とか思わなかったです!

桜🌸

ゆずきくん、私も名前の候補に入ってました!
今時珍しく無いと思います!
それにキラキラとまでも行かないかなと個人的には思います!

漢字が柚樹くんなら男の子って私も思います😌
由来も素敵ですしいい名前だと思います☺️

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私ならづにします。
ゆづきクン

もちろんゆずきクンで変だとは思わなかったですよ🥺❤️

さくらママ✨

全然変ではないし、むしろ我が息子も、その名前にしようと、思ってますよ☺️

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
まとめて返信させていただきます^^
変ではないとの回答が多く、同じようにゆずきと名付けようと思ってる方もいて安心しました。
ゆずきくん、もっと推していこうと思います。ありがとうございます

DAHNmama

男の人って中性的な名前嫌がったりしますよね。
女っぽいとか言われるんじゃないかとか。
私は中性的な名前好きなのでありです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんです、うちの主人も中性的な名前が嫌みたいです😅
    けど、女性目線ではありな名前ということがわかりよかったです^^

• 4月23日
ひよこ。

こんにちは✨はじめまして🌼
漢字は伏せますが私の息子がゆづきです😌✨
本当はずっと昔からゆづるが良かったのですが、羽生君が、、😨💦
なので、ゆづきと名付けました✨
友達にはメールの文章でゆずき君元気?と、ず、の方でとても間違われやすいです😌💦
ほぼ間違われますので最近はわざわざ指摘することもなくなりました😂
ぱぱもママも納得のいくお名前つけられると良いですね✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり、ゆづきくんいいお名前ですね〜😚💓
    うちは柚の振り仮名が「ゆず」なのでゆずきの振り仮名にしようかなーと思っていましたが、漢字によってはゆづきくんですもんね^^

納得いくよう夫婦で相談したいと思います。
    ありがとうございました^^

• 4月23日
悠 はるか

子どもに接する職場で働いてます。
ゆずきくんいましたよ!
漢字は柚樹でした。
樹が男の子っぽさを出していたので特に中性的だとは思わなかったです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ゆずきくんいるんですね〜!
    柚樹なら中性的なイメージも持たないとのことで安心しました^^
    ひらがなで名前を書く時期なんて限られているし、柚樹の候補もいれて考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月24日