※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
家事・料理

元々平日毎日仕事で保育園に預けていたので、まともにご飯作るのは夜だ…

元々平日毎日仕事で保育園に預けていたので、まともにご飯作るのは夜だけでした💦
休みの日も朝昼は手抜きのパンだったり麺だったりで(^_^;)

この1、2ヶ月ずっと家で毎日3食は私には何よりもキツイです💦

作るのが嫌なのではなくてレパートリーが少なくてもう何を作ればいいのかわかりませーん😭

凝ったものでなくていいです!
メニューを教えてください😭

母子ともに麺類よりご飯が好きなのでご飯系か、ご飯に合うおかずがいいです😊

数日くらい日持ちする常備菜とかぜひ!
うちの常備菜はにんじんしりしりと春雨サラダくらいです😂常備菜なのか知りませんが(笑)

コメント

サクラ

にんじん、細切こんにゃく、細切たけのこをめんつゆで煮て、ゴマ油を少々入れるだけの常備薬はご飯に合います☺辛いのがお好みであれば、大人の分は鷹の爪を少々入れるといいですよ!
基本、煮物系は日持ちするので、肉じゃがや筑前煮もいいと思います!
チキンを和風なら醤油煮、洋風ならトマト煮などでバリエーションを変えるのもひとつの手です!